• もっと見る
« 2014年03月 | Main | 2014年05月»
ナタリアとコスチャの送別会 [2014年04月08日(Tue)]
ほんとに短い3か月間でした。
間に国際ワークキャンプありましたが、おふたりのキャラは緑と水および七色館および大田市的に貴重なメモリアルとなりました。
ふたりとも日本語が達者で、日本文化への敬意が伝わり、大田の誰でもがフレンドリーになりました。

CA3J0918.JPG

最後のお土産として 本人たちのオファーにより、「推薦状」を書きました(日本語で)。
欧米では大学院進学等の参考資料として関係団体による推薦状が必須とのこと。緑と水の事務局研修生として3ヶ月大田で活躍していただいたことに対して、そのまま評価すればよいだけのことです。こうしたことでお役にたてるならこちらも幸いです。

過去の中長期国際ボランティアや国内参加者の国際ボランティアメンバーでも、ご希望があれば理事長名での「推薦状」 今からでも書きますよ。
Posted by ginmori at 22:11 | この記事のURL | コメント(0)
島根県立大学とウィンド‏ [2014年04月08日(Tue)]
さとしからのレポートです、

県立大学.jpg

大田市子育て支援課の松本さんと一緒に島根県立大学の川中先生を訪ねて、
今後の青少年支援事業等の相談・連携についてお願いをしてきました。
大田市では子ども・若者支援地域協議会を立ち上げますし、ゆきみーるでの
居場所事業の充実や青少年カフェ等の事業展開にとても心強いです。
ただ、久しぶりに写真を撮り忘れたので引用です。

せっかく浜田に行ったので、いつもお世話になっているウィンドにも新年度の
挨拶に行ってきました。ここではきちっと写真を撮ってきました(笑)

wind.jpg
Posted by ginmori at 22:02 | この記事のURL | コメント(0)
本当に最後の稽古‏ 稽古 [2014年04月08日(Tue)]
さとしからのレポートです

写真 2 (1).JPG

コスちゃんとの正真正銘最後の稽古。一番多く通った月曜の朝波小学校。
ここ2か月私も張り合いがあって楽しかったし、小学生もとても喜んでいました。とても寂しいけど、国を越えて「交剣知愛」の精神でつながった友達ができて、剣道やってて良かったと思えました。
4月11日からはヨーロッパ選手権があり、コスちゃんの先生がウクライナ代表で出場するらしいので、要チェックです!コスちゃんも将来はナショナルチームね!

写真 3.JPG

Posted by ginmori at 21:57 | この記事のURL | コメント(0)
みっちゃんのブラッシング [2014年04月08日(Tue)]
えっちゃんからのレポートです

image (23).jpeg

春になり、みっちゃんの冬毛が抜けるため青少年がブラッシングしています。かなりの抜け毛ですが、
「生え替わるから羨ましい!?」
と、スタッフの声が聞こえそうです。
Posted by ginmori at 21:55 | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ