• もっと見る
« 2014年01月 | Main | 2014年03月»
居場所スポーツ2014年2月 [2014年02月26日(Wed)]
さとしからのレポートです

写真+1 (2).JPG

今月の居場所スポーツは国際ワークキャンプメンバーも一緒なので、半年ぶりにインターナショナル!(普段も国際ボランティアは2名程度常駐ですが、ワーキャン中は6〜7か国ですもん!)

種目のフットサルも、場所の大屋まちセン体育館も初めて!
講師にPOの和田さんを迎え、5×3チームの勝ち残り戦!
途中休憩を挟みながらも盛り上がっていましたが、勝てば、勝つほどしんどくなる状況に、みんな内心負けたいような雰囲気もありました(笑)

前回のキックベースボールではルールの共通理解が大変でしたが、やっぱりサッカーはその点が楽ですね。ワーキャンが終わっても、継続したいメニューとなりました。

そうだ、最後にちょこっとバレーもしました!

写真+4.JPG

Posted by ginmori at 21:58 | この記事のURL | コメント(0)
あそびたいがぁ〜の配達 [2014年02月26日(Wed)]
えっちゃんからのレポートです。

今年度最後のあそびたいがぁ〜が出来上がりました。
高校生が卒業する前に届けたいので、早速配達。
居場所の青少年が重い包みを手伝って運んでくれました。
細腕?腰痛の私にはとても助かります。

image (8).jpeg
Posted by ginmori at 20:50 | この記事のURL | コメント(0)
銀山竹杖プロジェクト2014年2月 [2014年02月26日(Wed)]
竹林景観整備と竹の活用を結びつける「石見銀山 竹杖プロジェクト」が継続しています。
今回の国際ワークキャンプでも、雪の被害にあった竹林の竹をチッパーで処理していますが、杖に使えるサイズのものは、切り取って持ち帰り加工する予定です。

CA3J0665.JPG

CA3J0667.JPG

CA3J0675.JPG
Posted by ginmori at 20:46 | この記事のURL | コメント(0)
石見銀山竹林景観整備2日目 [2014年02月26日(Wed)]
国際ワークキャンプの作業が続きます。
銀山公園に山積みにした竹を、チッパーで破砕処理します。石見銀山ワークキャンプの恒例事業です。うるさいし粉にまみれてたいへんですが、達成感の得られる作業です。

CA3J0661.JPG

午後は、仙の山林道の雪害竹の処理もしました。
チッパーのアワーメーターが正味5時間ありましたから、けっこうなハードワークだったと思います。ご苦労様でした。

CA3J0670.JPG

ビフォー&アフター

CA3J0671.JPG

CA3J0673.JPG




Posted by ginmori at 20:22 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ