• もっと見る
« 2013年10月 | Main | 2013年12月»
居場所ボーリング [2013年11月26日(Tue)]
さとしからのレポートです。

写真+1.JPG

今月の居場所スポーツはボウリング!ということで出雲会館に行きました。

写真+2.JPG

全くの初心者や1〜2回しかしたことのない人もいたので、国際ボランティアのリンを講師として教えてもらいながら9人で2ゲーム行いました。
徐々にみんな調子を上げていき、和気あいあいと楽しみながらできました。

最後のUFOキャッチャーでも盛り上がりました。

来月は何をしようかな〜。(もう決まってるけど)

写真+3.JPG

Posted by ginmori at 19:56 | この記事のURL | コメント(0)
みーもスクール仁摩小5年 [2013年11月26日(Tue)]
仁摩小学校 5年1組、2組さんと三瓶へ。
今日はピンポイントで天気が良くて、まず、この段階で80%の成功です。

CA3J0049.jpg

三瓶町上山の森林で、自然林と人工林のちがいの観察、新しく植えた木の観察など、
50年目と2年目のスギを見た後で、続いて本宮神社の800年のスギを見ました。

CA3J0050.jpg

さて、いよいよ本番、島根県企業局さんがスポンサーで100本のサクラの植樹。
三瓶さくらロード5500本のサクラのうち、五十猛、温泉津、仁摩の子どもたちで200本植えたことになります。

CA3J0067.jpg

CA3J0074.jpg

最後は志学まちづくりセンターをお借りして、お弁当。ケリーとリンによる国際交流、お国紹介コーナーもやりました。

CA3J0080.jpg






Posted by ginmori at 17:48 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ