• もっと見る
« 2013年08月 | Main | 2013年10月»
黄色いレシート201309 [2013年09月11日(Wed)]
本日の国際ワークキャンプのメンバーの3つめのお仕事は 大田ロックタウンさんで、「イオン幸せの黄色いレシート」キャンペーン参加。
毎月11日はイオンデー。地元非営利団体へのレシート投票でお買い上げの1%が団体に寄付されます。
ちっちゃい額?かもしれませんが、企業CSRは裾野がひろくつながっていくものなので、おつきあいをおろそかにしてはなりません。

CA3J0496.jpg

みなれぬ若者や外国人が声をかけて、「この箱にいれてね」と アピールした1時間は、みるみるうちにうち(緑と水の連絡会議)のBOXのレシート数ふえましたよ。
年に数回はこうして地元のSCなどで、じみちなPRをしていかねばなりません。
素朴に名前を覚えてもらうことから・・

CA3J0497.JPG






Posted by ginmori at 21:03 | この記事のURL | コメント(0)
居場所スポーツインターナショナル [2013年09月11日(Wed)]
さとしからのレポートです

s1.jpg

今月の居場所スポーツは、先日から開催中の国際ワークキャンプと合流して開催しました!
ダルマさんが転んだ→キックベースボール→斜面滑り→円陣バレーと盛り沢山(≧∇≦)

メッチャ楽しかったですが、キックベースのルールの共通理解が予想以上に難しく、良い学びにもなりました!

s2.jpg

s3.jpg

Posted by ginmori at 16:05 | この記事のURL | コメント(0)
国際ワークキャンプ2013秋3日目 [2013年09月11日(Wed)]
今日の午前中のワークは、さんべ桜の里の草刈りです。
おととしに 五十猛小学校さんと植えた区画と、去年 温泉津小学校さんと植えた区画の一部です。

6月と7月にも下刈りしましたが、8月の猛暑の間に、また茂ってしまいました。
苗にまきついた、クズを外していきます。

CA3J0487.JPG

CA3J0492.JPG



Posted by ginmori at 13:11 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ