• もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
修了証書 [2012年12月03日(Mon)]
内閣府の研修に参加したいっぺいが「修了証書」を持って帰りました。
島根県健康福祉部青少年家庭課長さんからのものです。

CA3J0744.JPG

平成24年度島根県市町村職員等専門研修会(児童福祉司任用資格認定講習会)として11科目受講。なるほど、よいお土産になりましたね。

きょうの夕礼で さとし室長からいっぺいへ 研修で学んできたことはみんなで共有できるように加工して発信しなければならないと指示がありました。専門内容について内部研修をしていない われらちいさなNPOではこうした情報共有がそれに代わります。
さとし室長はこの間そういうことばっかり一所懸命していましたから、発言には重みがありますね。
 
Posted by ginmori at 21:22 | この記事のURL | コメント(0)
たくさんもらいました [2012年12月03日(Mon)]
CA3J0743.JPG

いきいきフェスタに参加したみなさんへのお土産です。
シールとかティッシュとか、クリアファイルも 
こないだ決まったいきいき活動のキャッチコピーとロゴの”とくに異論もないそこそこのできばえの”デザインです。
大量にあるシールをどこに貼って使おうかな?
緑と水からの郵便物 かな?

で、観光キャンペーンとかではない、新しい公共のコンセプトがこのちいさなアイテムから じわじわ発信できるのか、いまのとこと確信はありません。
が、そういうわからないところにとびこんでいこうという流れは 基本 好きな路線です。


Posted by ginmori at 21:02 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ