• もっと見る
« 2012年03月 | Main | 2012年05月»
わんぱーく保育園実行委員会 [2012年04月18日(Wed)]
わんぱーく保育園の厚労省からの検査が終わりました。
介護施設系の社内保育所は例が少ないらしく、いろいろと応援してもらっています。
この業界 きちんと手順をふんでおくと補助金もあるんですね。
私も、いちから勉強させてもらっています。

CA3J0629.JPG

実務担当者が集まって、7月9日の開園日を目指して 準備の段取りを検討しました。
Posted by ginmori at 20:33 | この記事のURL | コメント(0)
ノビル採り [2012年04月18日(Wed)]
堤さんからのレポートです

120418野蒜a.jpg

今日、みんなでノビル採りをしました。四人で採ると早い早い、あっという間にたくさんとれました。
土手は野焼きがしてあって、たまに焦げたノビルもありました。ちょこっと表面が焦げたってノビル的には平気なんですねー。
人間が狩猟採集生活をしていたころの記憶がよみがえるのか、山菜取りは夢中になってしまいます。
ノビルは酢味噌あえもいいし、てんぷらもおいしいですね。

120418野蒜c.jpg

120418野蒜d.jpg

120418野蒜b.jpg


Posted by ginmori at 16:29 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ