• もっと見る
« 2012年02月 | Main | 2012年04月»
草泊り解体 [2012年03月26日(Mon)]
IMGP7648.jpg

今日の三瓶、積雪じゃないの!!!
とても明日の野焼きどころではありません。
環境省に届け出た国立公園内での草泊り展示の期限が年度末までなので、野焼きで燃やしちゃう計画でしたが、予断がつきません。とりあえず、草は燃やすとして、竹の骨組みは解体して持ち帰ろうと、よっさんといっぺいに作業をお願いしました。

IMGP7683.jpg

よっさんの 田舎で働き隊 ミッション完了の送別会は30日の晩です。
Posted by ginmori at 20:27 | この記事のURL | コメント(2)
新しい公共委員会 [2012年03月26日(Mon)]
24日の予定だった三瓶西の原の野焼きが、悪天候のため、27日に延期となりましたが。本日さらに28日への延期が決まりました。3年前までは毎年予定した時期に焼けたのに、どうも近年は気象異常としか言えません。今朝も大田は小雪が舞っていました。

デニとボウときゅんは 三瓶こだま学園の「2012春休み自然体験」のボランティアで今日からお手伝いに行きました。(楽しいレポート待ってます)
理事長と私は、松江出張で、それぞれ別々の県の委員会に参加しています。

CA3J0335.jpg

私のほうは県庁で、新しい公共島根県運営委員会 と 島根県県民いきいき活動促進委員会に参加です。ちゃんと4回発言して仕事してきましたよ。

年度末で井上委員長が退任。島根県NPO活動推進室のスタッフも5人中3人が異動だそうで、さみしくなります。みなさんたいへんお世話になった方々でした。
Posted by ginmori at 20:13 | この記事のURL | コメント(1)
子育てサロン ゆきみーるんるん [2012年03月26日(Mon)]
みつはからのレポートです
写真は先週の百年くらぶ職員会議のときのもの

P1030404.JPG

P1030407.JPG


子育てサロンではお父さんによる託児も行われました。
子どもの扱いに慣れているお父さんは頼りになりますね♪

追いかけっこをしたり、絵本を読んだり、どこからかもらったぬいぐるみも大人気でした♪
Posted by ginmori at 09:58 | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ