• もっと見る
« 2011年12月 | Main | 2012年02月»
書初め その2 [2012年01月04日(Wed)]
バベちゃん専属レポーターのかんぬしです。(笑)



バベちゃんは成人式に出席した後に七色館のグループホーム一階の書き初めに参加しました。

福岡にいる時に書道をしたことがあるそうです。今日、バベちゃんが選んだ字は今年の干支の「辰」でした。

利用者さんと一緒に楽しそうでしたよ。

Posted by ginmori at 16:49 | この記事のURL | コメント(0)
年越しの日 [2012年01月04日(Wed)]
みつはからです



あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
PS:サンドミュージアムの写真は、もっと良い写真をよっさんからもらってください。

毎年恒例、仁摩サンドミュージアムの年越しイベントに行ってきました。バベちゃん、よっさん、かんぬし、月森で。
初めて行ったけど、大勢集まるんですね〜。広島とかもっと遠方からも砂時計を回すために辰年の方が来られていました。
かんぬしも応募していれば回せましたね☆笑



元日はバベちゃんを我が家にご招待しました。ささやかながら日本のお正月を体験できたかな?
お節の1つ1つに意味があること や お抹茶の点て方 や 日本のことわざ 等、とても面白そうに聞いてくれていたので、私の家族も嬉しかったと思います。
お陰で賑やかなお正月になりました。ありがとう♪
Posted by ginmori at 16:43 | この記事のURL | コメント(1)
成人式β [2012年01月04日(Wed)]


1月4日は大田市の成人式です。
バベも二十歳になったので、成人式に出てもらわねばなりません。
着物や小物類をみなさまからお借りして、着付けもしていただいて
振り袖姿になりました。

七色館各フロアでつぎつぎとカメラを向けられました。



追加:ぎんざんテレビで生中継された 会場の様子です
「バベをさがせ!」って感じでみてました。




Posted by ginmori at 11:48 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ