• もっと見る
« 2011年10月 | Main | 2011年12月»
中間研修慰労会 [2011年11月16日(Wed)]
ご多忙なメンバー(Sさん)もあるので協働チームの慰労飲み会は延期としました。
かわりに、もっちゃん、Tくん、Hくんと、帰り道にラーメン屋に寄りました。
多伎町の神楽(からく) 昨日オープンしたばかりのとんこつラーメンのお店。



多伎町はキララビーチをはじめ、夕日の名所です。
快晴の一日、ちょうど落陽が見られました。



ちなみに夏なら海に沈むところが見られます。

Posted by ginmori at 19:34 | この記事のURL | コメント(7)
銀山本中間研修 [2011年11月16日(Wed)]
県庁講堂で第2回協働実践研修会がありました。



緑と水は「地域社会雇用創出協働事業」ほかに「寄付者設定テーマ型協働助成事業」や「新しい公共の場づくりのためのモデル事業」があって、17の(島根県担当課とNPOの)協働チームが全部参加しました。
ここで、県内のたいていのNPOのみなさんにお会いできます

それぞれ4分間のプレゼンをして、参加者の相互アドバイスを受けます。
プレゼンの制限時間を守らない人をふだんよく見ますが、これだけたくさんいるとプレッシャーがあるのか、きっちり時間通り進行しました。



午後はアドバイスをまとめて、計画の見直しや深めるための検討。最後3分ずつの発表。

川北秀人先生から、銀山本については委託者の県が著作権をもつが、「活用」のためにちゃんと覚書を交わしてNPOで一般販売したらいいとアドバイスいただきました。
Posted by ginmori at 19:21 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ