• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
息を合わせて「せーの!」 [2019年04月26日(Fri)]

 日差しが強くなり、半袖の子も増えてきました。
 ここちよい風が吹いて、今日も元気に外で遊びます。

 新棟が先に校庭へ着くと、

 「今日も一年生と遊ぶんだ!」と、低い鉄棒の所で、本館の子が来るのを待つ5年生。
 みんなそろうと、「今日は何する?」と弾んだ声が聞こえてきます。
 
 しばらくすると、長縄を使い...

 「あれ?電車ごっこしてるの?」と職員が聞くと、
 先頭の5年生が「ちがーう。引っ張って遊んでるの♪」
 後ろの1年生も「ちがーう。ひっぱられてるの〜♪」と。

 何をやっても楽しそう。

 色々な長縄遊びをし、今度は4人一列に並んで、「せーの!」のかけ声に息を合わせて、縄跳び。「う〜ん、難しいね。」「でも、できそうだよ。」

 何回か挑戦すると、「やったー!跳べた!!」
 「もっとやろうよ!!」「続けて跳べるかな?」

20190426.png

 そのうち、職員の「帰りますよー」の声。
 明日は何して遊ぼうか...今から楽しみな様子でした。(TA)
Posted by こどもとおはなしの家 at 13:00 | この記事のURL