• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
お誕生会 [2016年03月16日(Wed)]

 いつもお誕生会の日は、大人も子どももわくわくします。

 低学年の子どもたちは、ふだん行かない「新棟」におよばれの気分です。
 お迎えに来てくれる高学年のおねえさん、おにいさんを待ちます。わくわくしている気持ちが伝わってきます。

 そして、何よりも一番うれしそうなのは、お誕生日をお祝いしてもらう子どもです。

 全員の前で簡単な自己紹介をして、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらう、一年に一度のイベントです。
 中には、緊張して、声もモゾモゾと聞き取れないような、恥ずかしがり屋さんもいます。

 そんな恥ずかしがり屋だったS君も4月からは5年生。今回、初の司会担当です。

 大丈夫かな・・と内心心配していましたが、心配ご無用!!
 
 大きな声で挨拶し、騒がしい子には注意をします。ゲームの進行もなかなかのものでした。

 「よかったよ! S君」と職員もほめていました。

 あのモジモジしていた一年生の頃がうそのようです。 
 ジーンとしてしまいました。

 おやつは桜入りのシフォンケーキ。
 大人気はべっこうあめ。

P1010003.jpg

 大人にはなつかしく、子どもには新鮮なおいしさでした。(T)

 
Posted by こどもとおはなしの家 at 13:00 | この記事のURL
| 次へ