• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
すごろくつくりパートT [2015年11月16日(Mon)]

 早い下校の日は、子どもたちはたっぷり遊べます。

 今日は、先生方の研究授業のため、3時限授業で、午前中に登室でした。

 そこで、お昼ごはんのあと、本館では「すごろくつくり」にチャレンジしました。

 1年生から3年生までを3人から4人のグループに分け、初めにどんな「すごろく」を作るか話し合います。

 「おばけやしき」や「遊園地」など、人気の遊び場が登場した中で、変わっていたのは「空の上」です。

 夢があり、楽しそうです。どんなすごろくになるのでしょう??

 子供たちは一生懸命、道や絵を描いて、今日は下絵までで終わりました。

P1000793.jpg

完成は次回に。。。(T)
Posted by こどもとおはなしの家 at 13:00 | この記事のURL