• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
陸上競技 [2013年12月14日(Sat)]
 4年生のYちゃんとMちゃんが、手を伸ばしても届かない高い鉄棒に挑戦しました。

 ジャンプして鉄棒に飛びつきますが、届きません。Yちゃん、右手が触れますが、両手でしっかりと鉄棒を握るまでに行きません。それでも3回目でぶら下がることが出来、職員から「すごい!やったね!」と拍手されました。
 一度成功すると要領が分かったのか、続けざまに成功します。

 小柄なMちゃんは、残念ながらいまひとつ鉄棒に手が届きません。「来年になったら届くよ」と職員から慰められました。

 鉄棒の次は砂場での走り幅跳びです。
ここでは、すばこしいMちゃんが距離を出します。Yちゃんは踏みきりが合いません。

 最後は幅跳びです。
「くたびれた」とYちゃんは途中で棄権しましたが、Mちゃんは「もう1回」と粘って、「前より跳べた」と喜んだところでその日の陸上競技は終了となりました。
Posted by at 07:00 | この記事のURL
| 次へ