• もっと見る

こどもとおはなしの家

 NPO法人こどもとおはなしの家では、次のような活動をしています。

  *放課後児童クラブの運営 
  *交流事業 
  *学習会 
  *相談・情報提供
  *講師派遣 
  *調査・研究 


プロフィール

特定非営利活動法人こどもとおはなしの家さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ohanashinoie/index2_0.xml
おやつの時 [2018年12月25日(Tue)]

 おいしいクッキーを食べている時、今晩見るテレビの話しから、女の子たちがサンタさんに頼んだプレゼントの話しがはじまりました。
 すると、ひとりの男の子が
 「そんな事言ってるけど、サンタさんなんて本当はいないんだからね!」と大きな声で言いました。
 「オレなんか一回も頼んだプレゼントをもらったことなんかないんだから、絶対にサンタクロースはいないよ!!」

 「そんな事思っているからだめなんだよ。サンタさんを信じて、良い子にしてなきゃだめなの。」と女の子。
 
 「雪のないのに、どうやってソリでくるのさ。」と男の子。

 「何いってるの。サンタさんのソリは空を飛んでくるんだよ。どこにだって行けるんだから。知らないの?」と女の子。

 「それじゃ、煙突は?みんなの家には煙突がないじゃないか。どうやって入るのさ。」と男の子。

 みんな、さっと考えました。

 「窓よ!窓があるじゃない。窓から入ってくるの」と女の子。

 そのワイワイガヤガヤの中、ふたりの静かな男の子がいました。ふたりは何も言わずに、にこにことおやつを食べていました。

 さて、今年のサンタさんからのプレゼントはどうだったのでしょう。
Posted by こどもとおはなしの家 at 13:00 | この記事のURL