• もっと見る
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
高松宮記念 2011
久しぶりのパソコンです (03/19)
日本財団CANPAN 山田
久しぶりのパソコンです (11/23)
新年のご挨拶 [2010年01月04日(Mon)]
  昨年は、多くの方にご支援と励ましの言葉をいただきました。ありがとうございました。
  今年もよろしくお願いします。今年を良い年にしてゆきましょう。
  ポコ・ア・ポコも「地域活動支援センター」になって2年目を迎える年になります。
  小規模ですが、それを生かした活動、雰囲気のある「スペース」にしてゆきたいと思いますし、地域交流を広げてゆきたいと思います。今は「息」が浅く、詰まり、苦しくなりがちな社会です。「息」と「域」をゆったりと広げてゆきましょう。 機関誌を年4回発行しています。またホームページもありますのでご覧ください。まずは新年のご挨拶。
【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by 小川 勉 at 15:52
久しぶりのパソコンです [2009年10月15日(Thu)]
先月、200年から使っていたパソコンがとうとうダウン、メールもインターネットも全く使用不可になっていました。やっと昨日新調。
久しぶりにインターネットをのぞくと、「CANPAN」さんに当所の製品紹介をとても丁寧にしていただいたのを見つけとても感激。忙しいなか日本財団の山田さんありがとうございました。
さて「息域スペース ポコ・ア・ポコ」、先週は島根県職員さん2名に研修に来ていただき、今週は市内の高校生3名に実習に来てもらっています。色々な人に来ていただくのがスペースの目的の一つですので、大歓迎です。
県職員さんからは色々な刺激をもらい、作業はもちろん一緒に畑作りや、習字を楽しんだりという5日間でした。今度はみんなで県の合同庁舎に出かけて県職員さんの仕事ぶりを見せてもらうのもいい体験になるのではと思っています。市議会傍聴に続く第2弾の社会体験ですよ。
是非この県職員のNPO法人への研修派遣事業が面白い成果を生んでくれたらなと思っています。
社会が大きく変わってきています。その分、「息」「域」を大事にやってゆきましょう。「ゆったりとした、深い、長い息」と「生きる場・居場所・域」を大切に。
Posted by 小川 勉 at 20:56
プロフィール

息域スペース ポコ・ア・ポコさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ogawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ogawa/index2_0.xml