CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年10月27日

助成金: 赤い羽根共同募金「令和3年度福祉のまちづくり支援事業」

@提供
社会福祉法人岩手県共同募金会又は各市町村社会福祉協議会

A対象となる活動
「住み慣れたまちでいつまでも安心して暮らしたい」という私たちの願いを叶えるため、自ら課題を解決しようとする力や、関心や目的を地域で共有し、共に支え合うしくみが必要とされています。岩手県共同募金会では、皆様からいただいた募金を「じぶんの町を良くするしくみ。」として身近な地域福祉活動に活用いただくため、次のとおり助成事業を募集します。


B対象となる団体
地域の福祉向上を目的に活動している県内のボランティア団体・NPO、町内会・自治会等の任意の住民グループで、次の要件を満たしている団体。
(1)公益的な活動を基本とし、営利を目的としていないこと。
(2)特定の個人、企業、政党、宗教団体等から独立して運営・活動していること。
(3)定款、会則(又はそれに準じるもの)が整備されていること。
(4)将来にわたる継続的な活動の見込みがあること。
(5)今年度、本会の助成事業に決定していないこと。

C助成金額
1事業あたり 1万円から20万円まで(千円単位で助成)

D応募期間
2020年12月15日(火)まで

詳しくは、
http://www.akaihane-iwate.or.jp/jyosei/fukushi.html