CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年09月10日

助成金:ソーシャル・ジャスティス基金(SJF)第9回

@提供
認定NPO法人まちぽっと

A公募テーマ
『見逃されがちだが、大切な問題に対する取り組み』を対象としたアドボカシー(社会提案・政策提言)活動

B応募資格
公募テーマに即し、以下の項目を満たした団体・法人(法人格を問わない)・個人の事業が対象です。
1)「不公正の是正」「市民社会の形成」を目的とした事業であること
2)アドボカシーカフェを共催し、多様な市民との対話ができること
3)「助成発表フォーラム」への参加
4)中間期、助成活動終了後の活動報告

C助成金額
1案件の助成上限は100万円。総額300万円の予定。

D応募期限
2020年年9月25日(金)

詳しくは、ホームページをご覧ください。


助成金:(公財)キリン福祉財団 令和3年度キリン・福祉のちから開拓事業

@提供
(公財)キリン福祉財団

A対象となる活動
障害者福祉分野、高齢者福祉分野、児童・青少年健全育成分野、地域社会福祉分野のボランティア活動を、長期的な視点に立って全国や広域にまたがり実施している、または活動しようと考えている次のような団体に対して助成します。
※ここでの「ボランティア活動」は、自発的・自主的・利他的に行われる無償の活動を指します。
(1)障害者の福祉向上に関わるもの
(2)高齢者の福祉向上に関わるもの
(3)児童・青少年の福祉向上に関わるもの
(4)地域社会の福祉向上に関わるもの

B対象となる団体
(1)10名以上のメンバーが活動する団体・グループであること。
※NPO等の法人格の有無、および活動年数は問いません。
※障害者・高齢者・子ども・地域活性等を推進する団体、それらを支援する団体のどちらでも助成対象とします。

C助成金額
1件あたりの上限額100万円/プログラム助成総額500万円

D応募期限
2020年10月31日(土)

詳しくは、ホームページをご覧ください。