CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年05月22日

イベント:おでかけひろばゆるりinおおふなぽーと

@内容
広いところでのびのび遊ばせたい、同じ悩みを持つママと情報交換したい!とにかくおしゃべりしたい!と思ったらぜひ遊びに来てくださいね!

A開催日時
6月19日(金) 10時〜12時

B会場
おおふなぽーと 2階和室

⓸問合せ先・お申込み先
社会福祉法人大船渡市社会福祉協議会  0192-27-0001

詳しくは、チラシをご覧ください。


20200522150713729_0001.jpg

助成金:2020年度 特定活動助成「自然災害支援プログラム」 

@提供
公益財団法人 ユニベール財団

A対象となる活動
近年、地震や豪雨などの自然災害が相次いで発生し、地域の復興や生活再建とともに、被災した方々の心のケアの必要性が指摘されています。一人ひとりに寄り添い、心の奥からこぼれてくる思いを受け止める傾聴ボランティアは、自立を見守るサポート役として注目されています。被災者を対象に傾聴ボランティアを行う全国の団体に助成致します。

B対象となる団体
@被災地で心のケアのための“傾聴ボランティア”として活動をしている団体。
A被災地から避難を余儀なくされた方々を対象に、心のケアのための“傾聴ボランティア” として活動をしている団体。
ただし、次の二つの条件を満たす団体を対象とします。
@)応募に際して、地元社会福祉協議会の推薦を得ること。
A)団体として、既に⼀年以上の活動実績があること。

C助成金額
50万円

D応募期間
2020年7月31日(金)

詳しくは、ホームページをご覧ください。


助成金:2020年度 ファイザープログラム 心とからだのヘルスケアに関する市民活動・市民研究支援 

@提供
ファイザー株式会社/NPO法人 市民社会創造ファンド

A対象となる活動
このプログラムは、ヘルスケアを重視した社会の実現に向けて、「心とからだのヘルスケア」の領域で活躍する市民団体や患者団体・障がい者団体による、「健やかなコミュニティづくり」の試みを支援することを目的としています。なお、本年は新型コロナウイルス感染症によって大きく傷ついた「健やかなコミュニティ」が市民の力でいち早く回復することを願い、そのような取り組みも応援します。

B対象となる団体
 @ 民間の非営利団体であること(法人格の種類や有無を問わない)。
 A 市民や患者・障がい者が主体的に参加して活動する団体であること。
 B 日本国内に活動拠点があり、原則として 2 年以上の活動や研究の実績があること。
 C 目的や活動内容が特定の政治・宗教などに偏っておらず、反社会的勢力とは一切関わっていないこと。
C助成金額
 1 件あたり助成金額は 50 万円〜 300 万円

D応募期間
2020年6月30日(金)

詳しくは、ホームページをご覧ください。


助成金:子ども音楽基金

@提供
公益財団法人 ソニー音楽財団

A対象となる活動
子どもたちへの教育を目的とした音楽活動に取り組んでいる団体の活動を支援し、助成を行うことで、子どもたちが心豊かに暮らすことのできる環境づくりをサポートいたします。

B対象となる団体
・ 日本国内の、原則として 18 歳未満の子どもを対象に、音楽を通じた教育活動に取り組んでいる国内の団体。(ここでいう音楽とは、原則としてクラシック音楽およびそれに準ずるものとします。)
・ 法人格を有する団体。または、法人格を有しないが、活動を実施するための体制が整っている団体(グループ・サークル・実行委員会などを含む。)

C助成金額
1 団体につき 10 万円〜300 万円

D応募期間
2020年6月19日(金)

詳しくは、ホームページをご覧ください。