CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年03月18日

助成金:2020年度ニッセイ財団 高齢社会助成―共に生きる地域コミュティづくり― 実践的研究助成 若手実践的課題研究助成

@提供
公益財団法人 日本生命財団 

A対象となる活動
複雑で困難な社会状況の中で迎える「人生 100 年時代」を活力あふれる社会にするためには、自助・互助・共助・公助が一体となって人々を支え合う社会の構築が喫緊の課題であります。この課題の解決に資するために活動、研究に対して助成を行います。

B対象となる団体
研究者と実践家(社会福祉士、介護福祉士、看護師、理学療法士、 保健師、臨床心理士等現場の職員)が協働して取り組むこと。よって研究組織に研究者と実践家が共に参画していること。
実践的研究をしている45才未満の研究者(注)または実践家(注)助手も対象者とします

C助成金額
総額約700万(1件最大100万)

D応募期間
2020年6月15日(月)

詳しくは、ホームページをご覧ください。

助成金:2020年度ニッセイ財団高齢社会助成―共に生きる地域コミュニティづくり― 実践的研究助成 若手実践的課題研究助成

@提供
公益財団法人日本生命財団 

A対象となる活動
複雑で困難な社会状況の中で迎える「人生 100 年時代」を活力あふれる社会にするためには、自助・互助・共助・公助が一体となって人々を支え合う社会の構築が喫緊の課題であります。
この課題の解決に資するために活動、研究に対して助成を行います。

B対象となる団体
○研究者と実践家(社会福祉士、介護福祉士、看護師、理学療法士、保健師、臨床心理士等現場の職員)が協働して取り組むこと。よって研究組織に研究者と実践家が共に参画していること。

C助成金額
1件最大400万(1年最大200万)

D応募期間
2020年6月15日(月)

詳しくは、ホームページをご覧ください。