CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年11月08日

助成金:セブンイレブン記念財団NPO自立強化助成 《※締切延長※》

@提供
一般財団法人 セブン-イレブン記念財団 

A対象となる活動
<活動助成>
 自然環境保護など、市民が主体となって行う環境活動の活動資金を1年間支援します。
<NPO自立強化助成>
 安定的に活動を継続できる自主事業の構築・確立をめざすNPO法人に対し、事業資金・専従職員の人件費・事務所家賃を原則3年間支援します。

B対象となる団体
<活動助成>
 環境活動を行っているNPO法人・一般社団法人・任意団体。
<NPO自立強化助成>
 「環境の保全を図る活動」が活動分野として認証され、かつ、法人として3年以上の活動実績があるNPO法人。任意団体の活動実績期間は、加算されません。
● 2017年3月31日以前にNPO法人格を取得し、登記している団体。

C助成金額
<活動助成>
*法人・一般社団法人:100万円
*任意団体:50万円
<NPO自立強化助成>
● 1団体あたり上限:400万円
(原則3年間 総額1200万円の継続助成)

D応募期間
2019年10月25日(金)〜11月22日(金) ※当日消印有効


詳しくは、ホームページをご覧ください。


助成金:令和2年度いわて保健福祉基金 第1次募集

@提供
公益財団法人いきいき岩手支援財団

A対象となる事業
助成の対象は、高齢者の保健福祉や地域福祉の増進を図るために民間団体等が行う営利を目的としない事業であって、次のいずれかに掲げる先駆的、先導的な事業です。
(1)在宅保健福祉の普及、向上に関する事業
(2)健康、生きがいづくりの推進に関する事業
(3)ボランティア活動の活性化に関する事業
(4)その他、ユニバーサルデザイン、子育て支援など保健福祉又は地域福祉の増進に資する事業

B対象となる団体
 県内に住所または活動の本拠を有し、助成対象事業を確実に遂行できる団体、法人、個人とします。
 但し、ご近所支え合い活動助成金は個人での申請は認められていませんので、ご注意ください。

C助成金額
助成額の上限は300万円です。

D募集期間
ご応募については常時ご相談に応じておりますので、お気軽にお問合せください。
 なお、助成を受けるためには次の助成審査委員会の審査を経る必要がありますので、ご注意ください。


詳しくは、ホームページをご覧下さい。