• もっと見る

2018年10月17日

助成金:2018年度特定課題「先端技術と共創する新たな人間社会」

@提供
公益財団法人 トヨタ財団

A対象となる分野
先端的な科学技術によってもたらされる社会的諸課題にかかわる分野

B応募要件
 (1) プロジェクト代表者は 45 歳までとします。ただし、若手を中心にさまざまな世代による協働プロジェクトを奨励します。その他、所属・経歴等は不問。
 (2) 文系と理系、研究者と実践者など分野・領域を架橋するプロジェクト and/or 国際的な研究・活動に資するプロジェクトであること。設定した課題に対して、必要かつ適切な広がりをもつ分野・領域横断的なチームを形成してください。個人のみの応募は対象となりません。
 (3) 応募者の国籍は問いませんが、代表者及び連絡責任者については日本語で日常的なコミュニケーションがとれること。応募書類の受付は日本語のみとなります。
 (4) 先端的な科学技術をとりまく社会的諸課題の解決に資する研究プロジェクトであること。技術開発が主たる目的の研究は認められません。
 (5) 書籍、映像、シンポジウム等による成果発信を研究計画に組み込み、助成期間内に達成すること。
 (6) 助成期間中は財団と連絡を密に取り、財団が主/共催するシンポジウム等に参加すること。

C助成金額
1 件あたりの助成金額:500 万円〜1000 万円程度

D応募期限
2018年12月21日(金)

詳しくは、ホームページをご覧ください。