• もっと見る

2018年02月19日

助成金:都道府県緑推推薦事業「子どもたちの未来の森づくり事業」

@提供
(公社)国土緑化推進機構

A対象となる活動
・小・中学生の「森の学び」(森林環境教育)のフィールドづくりと教育・体験活動等を行う事業、または未来に引き継ぐ地域の象徴的な森林づくりを行う事業。
・NPO、自治会、森林ボランテイア団体、自然学校等の組織が、単独又は地方自治体、小・中学校等と連携して、 企画・実施する事業。
・整備した森林が将来に亘って、確実に維持管理される事業。

B対象となる団体
(1)自主的、組織的な活動で事業を完遂できること。
(2)交付金の使途に係る条件遵守が確実であること。
(3)営利を目的としない民間団体で、次の@からCの要件をすべて満たしている
こと。
- 2 -
@定款、寄付行為、又はこれに準ずる規約を有すること。
A団体の意思を決定し、要望に係る活動を執行する組織が確立していること。
B自ら経理し、監査することができる会計組織を有すること。
C活動の本拠としての事務所を日本国内に有すること。

C助成金額
100 万円

D応募期間
2018年3月31日

詳しくは、ホームページをご覧ください。

助成金:2018年度人文科学、社会科学に関する学際研究への助成、地域文化に関するグループ研究助成

@提供
(公財)サントリー文化財団

A対象となる活動
A.人文科学、社会科学に関する学際的グループ研究助成
B.地域文化活動の実践者と研究者によるグループ研究助成

B対象となる団体
人文科学、社会科学の分野における、特定の専門分野に偏らないメンバーで構成された学際的なグループ研究

C助成金額
1件につき50万円から300万円

D応募期間
2018年4月10日(火)

詳しくは、ホームページをご覧ください。