CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2022年03月28日

助成金:東北電力「東北・新潟の活性化応援プログラム2022」

@提供
東北電力株式会社 ソーシャルコミュニケーション部門 地域共生ユニット

A対象となる活動
地域産業の振興や、地域コミュニティの再生・活性化、交流人口の拡大などの
地域課題解決のための自主的な活動(受託事業等は対象外)
・地域産業の振興
・地域コミュニティの再生・活性化
・交流人口の拡大

B応募資格
・東北6県と新潟県に所在する団体が主体となって実施している活動であること。
・地域産業の振興や、地域コミュニティの再生・活性化、交流人口の拡大などの
 地域課題解決に資する活動を2年以上行っており、今後も継続する団体の活動であること。
・新型コロナウイルスの影響が継続することを前提に対面での活動が制限された場合でも
 助成期間(2022年11月頃から2023年12月末)内で活動を完了させられること。
(例)
・オンラインWEB会議ツールを活用しオンライン講座を開催
・コロナ対策(検温・消毒・席同士の離隔確保等)を講じた会場でセミナーを実施 など

C助成金額
応募いただいた東北6県と新潟県の団体から各県1団体、計7団体を選定し、以下のとおり助成いたします。
特別助成金(1団体):100万円
助成金(6団体):30万円
※応募状況や審査結果等により、選定数が計7団体未満となることがありますので、予めご了承ください。
※最も地域の発展等への貢献が期待できると評価された団体の活動に「特別助成金」を助成いたします。
※各助成金の使用期間は、助成決定後(2022年11月頃)から2023年12月末までといたします。

D応募期間
令和4年4月28日(木)

詳しくは、ホームページをご覧下さい。