CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年06月28日

助成金:トヨタ財団 2018年度研究助成プログラム 一般助成

@提供
公益財団法人 トヨタ財団

A助成対象
趣旨に即し、社会の新たな価値の創出に向けた貢献が期待されるプロジェクトに助成を行います。
・ 原則として3名以上のプロジェクト・チームによる共同研究のプロジェクトを助成の対象とします。課題の新規性などのために3名以上によるプロジェクトの実施が困難な場合には、2名以下によるプロジェクトも対象とします(3名以上での応募が困難な場合、企画書の所定欄にその理由を具体的に記入してください)。
・ プロジェクト・チームの代表者については、年齢が45歳以下(助成開始時)であることを要件とします。所属、役職等による制約はありません(大学院生、大学生などを 代 表 者 と す る プ ロ ジ ェ ク ト も 対 象 と し ま す ) 。
本プログラムでは、多様な分野の専門家・関係者の参加または協力による学際的・横断的なプロジェクトを募集します。大学・研究機関の研究者にとどまらず、NPO/NGOなどの市民活動を担う人びとが参加するプロジェクトの応募を歓迎します。また、国際的な協働によるプロジェクトの応募を推奨します

B助成金額
助成金額上限: 800 万円/件(※)
※ 2名以下のプロジェクト・チームの場合: 150 万円/件

C応募期限
2018年8月3日(金)

詳しくは、ホームページをご覧ください。