• もっと見る

2017年06月27日

助成金:「新しい東北」復興ビジネスコンテスト2017

@提供
「新しい東北」復興ビジネスコンテスト事務局(兼復興金融ネットワーク事務局)
(劾TTデータ経営研究所 金融政策コンサルティングユニット内)

A対象となる活動
「一般の部」、「学生の部」とも、次のような事業を募集対象とします。
既に取り組んでいる事業のほか、これから取り組もうとしている事業計画も含みます。
・新たに震災後から取り組んでいる事業(事業計画)
・被災を乗り越え、被災前からの従前の土地や移転先の新たな土地での再起を図る事業(事業計画)
・被災地の地域経済や産業の成長につながる事業(事業計画)
・被災地の地域資源を活用するもの、被災地の地域課題の解決に資するもの、被災地内外の交流を創造するものなど、被災地で実施している事業、又は被災地での実施を想定した事業計画
・その他、「新しい東北」の実現に向けた様々な事業(事業計画)

B対象となる団体
1)一般の部
東日本大震災の被災地における地域産業の復興や地域振興に資する事業を展開している、又
はこれから取り組もうとしている方であれば、どなたでも応募できます。
2)学生の部
東日本大震災の被災地における地域産業の復興や地域振興に資する事業を展開している、又
はこれから取り組もうとしている学生の方であれば、どなたでも応募できます。

C賞
コンテストでは正賞のほか、副賞として、協賛団体より賞金をご用意します。また、その他特典として受賞された方の取組等の周知や事業化、事業拡大に資する特典をご用意します。

D応募期限
2017年8月18日(金)17時

詳しくは、ホームページをご覧ください。