• もっと見る

2017年05月30日

助成金:平成29(2017)年度 JICSNGO支援事業

@提供
一般財団法人 日本国際協力システム

A対象となる活動
開発途上国への援助活動を行う中小規模のNGO・NPO
(開発途上国)
・現地支援事業
(日本国内)
・組織基盤の安定・強化事業
・啓発事業
・ネットワーク型事業

B対象となる団体
1 主事業として次の事業を行っていること。
・開発途上国での援助事業
・開発途上国の開発問題に関して日本国内で行う啓発事業
・開発途上国への援助事業を実施する日本のNGO・NPOの活動促進・発展のための事業

2 団体発足後3年以上の活動実績を有し、主たる事務所を日本に置いていること。
(法人格の有無は不問。ただし、団体の適格性・信頼性の観点からは有することが望ましい。)

3 過去3年間の年間事業規模が6,000万円未満(繰越金含む総収入)であること。
(原則として年間事業規模が3,000万円未満の団体を優先。)

4 定款や規程に基づいた組織運営がなされていること。

5 事業計画及び予算を策定し適切な会計処理を行い、Webサイト等で外部報告が適切になされていること。※3
(法人格を持つ団体は所轄官庁への届出も適切に対応していること。)

6 営利活動・宗教活動・政治活動を主たる事業としていないこと。

7 反社会的勢力および団体ではないこと。

8 その他、活動内容等が審査委員会で適正であると判断された団体であること。

C助成金額
上限160万円

D応募期間
締 切 : 2017年 8 月 17 日(木) 当日消印有効

詳しくは、ホームページをご覧ください。