• もっと見る

佐多岬ウォータージュニア

九州最南端、南大隅町立大泊小学校から「水に賢い子どもを育む年間活動型プログラム」(略称「水プロ」)に取り組む子供たちの日常を、暖かくユニークな視点で紹介します。心温まるひとときをお過ごし下さい。


2006CANPAN団体ブログ賞☆受賞
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞受賞
第8回インターネット活用教育実践コンクール
  朝日新聞社賞受賞
◇ 小学館「BE-PAL」2008年3月号掲載 ◇
NEW実践事例アイデア集Vol.16掲載 ◇


<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://blog.canpan.info/odomari-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/odomari-es/index2_0.xml
JWord
カテゴリアーカイブ
ネタは新鮮!最新記事
うれしい!コメント
岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22) 岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22)
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/18) 大泊っ子
お別れ遠足♪ (03/11) 猫たん
仲良し体育♪ (03/04) 猫たん
仲良し体育♪ (02/28) 猫たん
健康タイム♪ (02/28) 猫たん
御崎祭り♪ (02/28) 元職員で〜す
健康タイム♪ (02/21) S.T.
御崎祭り♪ (02/20)
大運動会(その2) [2012年10月04日(Thu)]
午後の部は・・・児童6名と担任3名でのソーラン節の披露です晴れみんな足をいっぱいにひろげ,「どっこいしょ どっこいしょ ソーランソーラン」と声を出して踊りましたるんるん
P1090750.jpg
最後のポーズもしっかりきまってるでしょexclamation×2
P1090779.jpg
校区の種目にもたくさん参加しました。この日は,十五夜ということもありつなひきも種目の仲間入りるんるんかわいいそして,メダルをかけての勝負です。色別リレー。みんなの気合もちがいます。
P1090794.jpg
勝ったチームも負けたチームも最後は笑顔でハイポーズ手(チョキ)手(チョキ)
P1090829.jpg
大泊小学校での最後の運動会。みんなの心に大きな思い出としていつまでも残って行くでしょう。
IMG_2263.jpg
校区のみなさんもたくさんの参加・御協力ありがとうございました♪最後の運動会でさみしい気持ちがいっぱいです。3月の閉校までひとつでも多くの思い出を作っていければと思います。子どもたちにも,校区の皆様にもこの日が宝物になったのではないかと思います黒ハート
閉校記念校区合同大運動会(その1) [2012年10月04日(Thu)]
9月30日。天候が心配されましたが大運動会を実施する事が出来ましたわーい(嬉しい顔)全員で誓いの言葉。
P1090645.jpg

大きな声で,元気よくできましたグッド(上向き矢印)
P1090666.jpg
最後の大泊小学校での運動会です。かけっこに,応援団,親子競技とどれも一生懸命がんばりましたるんるん
P1090652.jpg
P1090686.jpg
そして,運動会に向けて1学期からずっと取り組んでいる一輪車。高学年は,さすがの演技ですぴかぴか(新しい)低学年も,春からこの日の為に少しずつ少しずつ・・・その成果がしっかりとあらわれていました(スバラシイ^^)
P1090713.jpg
午前中最後を締めくくるのは・・・
P1090724.jpg
校区全員参加の佐多音頭です。みなさんの御協力で校庭いっぱいにひろがっての佐多音頭を踊ることができました手(チョキ)ありがとうございました。
ナイスなプロフィール

大泊小学校さんの画像
大泊小学校
プロフィール
ブログ
CANPANブログ大賞2006
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞だよ!
第8回インターネット活用教育実践コンクール朝日新聞社賞もらったよ!うれぴー!
お世話になってます!
携帯で,いつでもどこでも佐多岬ウォータージュニアを見よう!
携帯電話用QRコード
見忘れたのはいつ?
月別MVA(article)は?