• もっと見る

佐多岬ウォータージュニア

九州最南端、南大隅町立大泊小学校から「水に賢い子どもを育む年間活動型プログラム」(略称「水プロ」)に取り組む子供たちの日常を、暖かくユニークな視点で紹介します。心温まるひとときをお過ごし下さい。


2006CANPAN団体ブログ賞☆受賞
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞受賞
第8回インターネット活用教育実践コンクール
  朝日新聞社賞受賞
◇ 小学館「BE-PAL」2008年3月号掲載 ◇
NEW実践事例アイデア集Vol.16掲載 ◇


<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
https://blog.canpan.info/odomari-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/odomari-es/index2_0.xml
JWord
カテゴリアーカイブ
ネタは新鮮!最新記事
うれしい!コメント
岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22) 岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22)
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/18) 大泊っ子
お別れ遠足♪ (03/11) 猫たん
仲良し体育♪ (03/04) 猫たん
仲良し体育♪ (02/28) 猫たん
健康タイム♪ (02/28) 猫たん
御崎祭り♪ (02/28) 元職員で〜す
健康タイム♪ (02/21) S.T.
御崎祭り♪ (02/20)
給食 [2008年06月02日(Mon)]
むぎごはん・かきたまスープ・レバーのナッツがらめ 636cal



レバーに大苦戦していた子どもたち困った
一気に口につめこみ牛乳で流す子,しばらく口の中にくわえたまま固まってしまう子,あんまりにも入れすぎて『ゲホッ』と言いながら食べる子汗しかし,みんななんとか完食です笑顔

子ども記者シュウ「宿泊学習」 [2008年06月02日(Mon)]
先週、宿泊学習がありました。佐多地区5・6年で
1日目は、バスケ・サッカー        夜は、ふるさと先生
2日目は、山登り・バレー・        夜は、星空観測
3日目は、ドッジボール・ピッカリ風船ゲーム
いろいろなことをしました。
寝る前は、しゃべりすぎて、よくねれませんでした。でもすごく楽しかったです。
1番楽しかったのはバスケです。理由は、みんなと協力できたからです。
1番きつかったのは、山登りです。理由は、雨がふって、びしょぬれになったからです。
みんなと、もっと仲良くなれたので、よかったです。
子ども記者いっちゃん「宿泊学習」 [2008年06月02日(Mon)]
先週、佐多地区の学校から、5/6年生が集まって、宿泊学習をしました。
バスケ、バレー、サッカー、風船ゲームなどをしました。
1日目と、2日目の夜は、ふるさと先生と、春の星座について、いろんなことを、教えてもらいました。
2日目は、稲尾岳に登りました。雨が降っていたけど、途中までいきました。
休み時間は、班の人と、トランプなどをしました。一番うれしかったのは、体育が3.4時間あったことです。
中学校でも、仲良くしたいです。
子ども記者aka「宿泊学習」 [2008年06月02日(Mon)]
5月27〜29まで宿泊学習がありました。佐多地区の5・6年生が交流センターに集まり
共同生活をしました。
カヌー体験・稲尾岳登山・ボールを使ったゲームなど行いました。
夜はふるさと先生・星空観察会をしました。
班に分かれて活動しました。お風呂やご飯を食べるのも各班ごとしました。
登山は雨がふり途中まで登りました。
1番よかったことは友達ができたことです。住所をこうかんしえ文通をする約束もしました。
自由時間は学校の話をしたり、トランプをしたりしました。
1つのベットに7人のって話をしました。きつかったけど話をするのが楽しくて忘れていました。お別れのときは泣いてくれた友達もいました。
6年生の友達とは中学校でもあえるのでうれしいです。
宿泊学習で友達をたくさん作れてよかったです。    
スイーツ [2008年06月02日(Mon)]
昨日の疲れた体を癒してくれます。
| 次へ
ナイスなプロフィール

大泊小学校さんの画像
大泊小学校
プロフィール
ブログ
CANPANブログ大賞2006
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞だよ!
第8回インターネット活用教育実践コンクール朝日新聞社賞もらったよ!うれぴー!
お世話になってます!
携帯で,いつでもどこでも佐多岬ウォータージュニアを見よう!
携帯電話用QRコード
見忘れたのはいつ?
月別MVA(article)は?