• もっと見る

佐多岬ウォータージュニア

九州最南端、南大隅町立大泊小学校から「水に賢い子どもを育む年間活動型プログラム」(略称「水プロ」)に取り組む子供たちの日常を、暖かくユニークな視点で紹介します。心温まるひとときをお過ごし下さい。


2006CANPAN団体ブログ賞☆受賞
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞受賞
第8回インターネット活用教育実践コンクール
  朝日新聞社賞受賞
◇ 小学館「BE-PAL」2008年3月号掲載 ◇
NEW実践事例アイデア集Vol.16掲載 ◇


<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/odomari-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/odomari-es/index2_0.xml
JWord
カテゴリアーカイブ
ネタは新鮮!最新記事
うれしい!コメント
岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22) 岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22)
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/18) 大泊っ子
お別れ遠足♪ (03/11) 猫たん
仲良し体育♪ (03/04) 猫たん
仲良し体育♪ (02/28) 猫たん
健康タイム♪ (02/28) 猫たん
御崎祭り♪ (02/28) 元職員で〜す
健康タイム♪ (02/21) S.T.
御崎祭り♪ (02/20)
水プロ研修会20 [2008年05月10日(Sat)]
葛西臨海公園での研修が終りました。ディズニーランドが近くに見える場所にある干潟に結構たくさんの生き物や鳥類が生息しているのにびっくり!
雨が降っていたのでさ〜むかったてす。
教職員バレー大会その2 [2008年05月10日(Sat)]
試合はその後も盛り上がりました。

残念ながら入賞は逃しましたが,大健闘に終わりました。

素敵な親睦のバレー大会となりました。

閉会式終了後・・・みんなでお茶タイム。


Y先生ありがとうございました!!

○先生ありがとうございました!!

ん!?これってスイーツコーナーだったかな?

写真は一部です。この他にもたくさんの心温まる差し入れをいただきありがとうございました。

それから,ずっと最後まで応援に来てくださった方々もいらっしゃいました。

コートまで応援の声が届きましたよ!!元気が出ました!!ありがとうございました。

試合が終わってから・・・☆先生の「気分は優勝だね!!」と言われた言葉に みんな和みました。

最後に記念撮影!!ポ〜ズをきめて パチリ!!

(この他にもまだまだたくさんいらっしゃったのですが,一番最後に慌てて思いついて撮影しました。閉会式後だったので,ご用時で先に帰られた方々 ごめんなさ〜い。それから 「記念にブログの記事にしてもいいですか?」とたずねるとS小の皆さんも快くご了承下さいました。ありがとうございました。)

みなさん 大変お疲れ様でした!!楽しかった〜!!拍手
教職員バレー大会 その1 [2008年05月10日(Sat)]
今日は町教職員バレー大会でした。

大泊小は S小と合同チームです。

みんな息はぴったりです。

(これまでに,勤務終了後みんなで集まって練習してきました。
おおっと・・・これくらいで・・・・来年もありますので,練習情報は秘密にしておきます。)

さあ 試合スタート!!
そ〜れ〜!アタ〜ック!!ジャ〜ンプ!!




動きが早くてシャッターチャンスが間に合いません。でもみんな必死で頑張っている様子だけはおわかりいただけると思います。

プレーする方も,応援する方も,一喜一憂しながらだんだん熱が入ります。

一生懸命のフォローや,喜び合う様子にみんな感動!!

みんなのまとめ役,S小□先生が「もっともっと楽しくいこう!頑張ろう!」のかけ声を出すとみんなにっこり!!笑いさらに熱が入ります!!
ファイオ〜ファイオ〜!!がんばれ〜

水プロ研修会19 [2008年05月10日(Sat)]
葛西臨海公園の干潟で生き物を観察する活動が終り、同じ敷地内にある鳥類園にやって来ました!
今からこちらの周辺にいる野鳥などの話を聞きますよ。

水プロ研修会18 [2008年05月10日(Sat)]
フィールドでの活動が始まります。わくわく!
水プロ研修会17 [2008年05月10日(Sat)]
わ〜いお弁当です。
水プロ研修会16 [2008年05月10日(Sat)]
お腹すいたのはかわりませんが会場の葛西臨海公園に到着しました。
ボランティアな人もいますぜ。

水プロ研修会15 [2008年05月10日(Sat)]
乗換えです。ただ言われた通りついて行くだけですが、お腹すいたぞ。
水プロ研修会14 [2008年05月10日(Sat)]
午後の部の会場、葛西臨海公園に移動します。お腹すいたよ〜!
水プロ研修会12 [2008年05月10日(Sat)]
お話しを伺った後は活動上の課題などをカードで分類・整理して意見交換。よりよい方向を探りました。
水プロ研修会12 [2008年05月10日(Sat)]
文科省の田村教科調査官のお話しを伺いました。スッキリです!
水プロ研修会11 [2008年05月10日(Sat)]
会場に到着しました。これから研修会が始まります。

水プロ研修会10 [2008年05月10日(Sat)]
朝飯を頂きました。夕べの焼酎もぬけてスッキリです。さあ出発します。
| 次へ
ナイスなプロフィール

大泊小学校さんの画像
大泊小学校
プロフィール
ブログ
CANPANブログ大賞2006
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞だよ!
第8回インターネット活用教育実践コンクール朝日新聞社賞もらったよ!うれぴー!
お世話になってます!
携帯で,いつでもどこでも佐多岬ウォータージュニアを見よう!
携帯電話用QRコード
見忘れたのはいつ?
月別MVA(article)は?