• もっと見る

佐多岬ウォータージュニア

九州最南端、南大隅町立大泊小学校から「水に賢い子どもを育む年間活動型プログラム」(略称「水プロ」)に取り組む子供たちの日常を、暖かくユニークな視点で紹介します。心温まるひとときをお過ごし下さい。


2006CANPAN団体ブログ賞☆受賞
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞受賞
第8回インターネット活用教育実践コンクール
  朝日新聞社賞受賞
◇ 小学館「BE-PAL」2008年3月号掲載 ◇
NEW実践事例アイデア集Vol.16掲載 ◇


<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/odomari-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/odomari-es/index2_0.xml
JWord
カテゴリアーカイブ
ネタは新鮮!最新記事
うれしい!コメント
岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22) 岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22)
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/18) 大泊っ子
お別れ遠足♪ (03/11) 猫たん
仲良し体育♪ (03/04) 猫たん
仲良し体育♪ (02/28) 猫たん
健康タイム♪ (02/28) 猫たん
御崎祭り♪ (02/28) 元職員で〜す
健康タイム♪ (02/21) S.T.
御崎祭り♪ (02/20)
水プロ研修会9 [2008年05月09日(Fri)]
やっと飯にありつけそうです。ビール美味し!
再送です。
水プロ研修会9 [2008年05月09日(Fri)]
やっと飯にありつけそうです。ビール美味し!
水プロ研修会8 [2008年05月09日(Fri)]
今夜のねぐらです。これから飯でもくいに行こうかというところです。
素敵なお客様がご来校!! [2008年05月09日(Fri)]
今日は素敵なお客様が,大泊小にご来校されました。

このブログをいつも見てくださっている「ひできちゃん」さんご夫妻です。

こちらへのご用事も兼ねて,ご夫妻でお見えになり,私共職員も大変喜びました。


今代表してこの記事を書いている職員の私も,初めてお会いしたのですが,何だかいつも温かいコメントをいただいてるせいか,このブログでつながっていてお会いするのが初めてではないような不思議な感覚でした。

「ああ ひできちゃんさんだ!」って感じです。

おみやげもいただきました。ありがとうございました。


お会いできてとってもうれしかったです。ひできちゃんさん 奥様 どうもありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。

このブログをご愛好の皆様,近くにおいでの折は大泊小にお立ち寄り下さい。

おいしいお茶をごちそうします。

学校や地域の様子を一緒に楽しくお話できたら幸いです。


最後に,いつもいつも職員一同,このブログを温かく見守ってくださっている皆様,そして温かいコメントをくださる皆様に大変感謝しております。この場をかりて,あらためてお礼を申し上げます。これからも大泊ファンでいてくださいねチューリップ


水プロ研修会7 [2008年05月09日(Fri)]
羽田空港から京急線乗車です。今夜のねぐらに向かいます。
水プロ研修会6 [2008年05月09日(Fri)]
着陸。羽田空港到着しました。ちょいと肌寒いです。
答えはこれで〜す [2008年05月09日(Fri)]
先週「来週が楽しみです」の記事で紹介したY先生が作ってくださった素敵な掲示物たち。なんだったと思いますか?

実はこれ!


このかわいい掲示物あの○ンパンマンの仲間たちなんです。子どもたちがポーズをとりつつ一緒にうつっています。かわいくて元気が出るお誕生日の設営を作っていただきました。日付が写ってしまうので,このかわいいお顔をちょこっとだけ・・紹介します。

このカ○ーパンマンも小さい部分まで丁寧に手作りされています。

発見した子どもたちは(もちろん職員も!)とっても喜んでいました。

この素晴らしい掲示物のもう一つの素晴らしい点は,自分自身はともかく,お友だちのことにも関心をむけられる点です。

子どもたちの名前も丁寧に手作りされたのを見て,Y先生の子どもたちへの思いをあらためて感じました。

わたしもがんばらなきゃ!と職員の私にもとてもいい刺激になりました。

みんなの素敵な思いの中で・・・
これからも子どもたちがすくすく育ちますように!!

・・・・さあ,わたしも頑張ろう!!
(職員のつぶやきでした)
水プロ研修会5 [2008年05月09日(Fri)]
今から搭乗します。
水プロ研修会4 [2008年05月09日(Fri)]
な〜んだ?持って行きます。
子ども記者「サッカー」          [2008年05月09日(Fri)]
こんにちは、みかんです。みかん 
昼休みにサッカーをしました。サッカー 途中にハプ二ングーがあったけど、とても楽しかったです。笑顔 
気になる試合結果は、....0対0で同点でした。落ち込み

                         
水プロ研修会3 [2008年05月09日(Fri)]
空港到着です。しばらく時間があります。
一緒に給食。 [2008年05月09日(Fri)]
ごはん・とうふの赤だし・さばのあげに・キャベツのレモンあえ 717cal


よ〜く見ると私服の子どもたちがびっくり留学生かな??


アップしてみると・・・この子に笑顔


よく食べるこの子に笑顔


そしてこの子笑顔


どこかで見た顔ばかりですねキラキラ
卒業生ですねラブ宿泊学習の休養日だった今日,暇だと朝から小学校遊びに来ていました学校
Y&G先生が研修に出られたため3人に配給してあげたということです笑顔
水プロ研修会2 [2008年05月09日(Fri)]
お昼なのでご飯です。給食たべたかなあ?
水プロ研修会1 [2008年05月09日(Fri)]
これから出発します。大泊漁港です。
| 次へ
ナイスなプロフィール

大泊小学校さんの画像
大泊小学校
プロフィール
ブログ
CANPANブログ大賞2006
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞だよ!
第8回インターネット活用教育実践コンクール朝日新聞社賞もらったよ!うれぴー!
お世話になってます!
携帯で,いつでもどこでも佐多岬ウォータージュニアを見よう!
携帯電話用QRコード
見忘れたのはいつ?
月別MVA(article)は?