• もっと見る

佐多岬ウォータージュニア

九州最南端、南大隅町立大泊小学校から「水に賢い子どもを育む年間活動型プログラム」(略称「水プロ」)に取り組む子供たちの日常を、暖かくユニークな視点で紹介します。心温まるひとときをお過ごし下さい。


2006CANPAN団体ブログ賞☆受賞
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞受賞
第8回インターネット活用教育実践コンクール
  朝日新聞社賞受賞
◇ 小学館「BE-PAL」2008年3月号掲載 ◇
NEW実践事例アイデア集Vol.16掲載 ◇


<< 2006年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/odomari-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/odomari-es/index2_0.xml
JWord
カテゴリアーカイブ
ネタは新鮮!最新記事
うれしい!コメント
岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22) 岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22)
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/18) 大泊っ子
お別れ遠足♪ (03/11) 猫たん
仲良し体育♪ (03/04) 猫たん
仲良し体育♪ (02/28) 猫たん
健康タイム♪ (02/28) 猫たん
御崎祭り♪ (02/28) 元職員で〜す
健康タイム♪ (02/21) S.T.
御崎祭り♪ (02/20)
アフター水プロ3 [2006年12月11日(Mon)]
今日の講師のGさんもすっかりさつまおごじょです。

アフター水プロ2 [2006年12月11日(Mon)]
こんなものも出て来ました。真剣な反省が非常にもり上がっています。次回の水プロはきっと充実するはず。

アフター水プロ [2006年12月11日(Mon)]
今日の水プロの真剣な反省会を実施中です。佐多のおいしい魚をつまみに真剣な?反省の会話がもり上がっています。
子ども記者「マイ・アミ」 [2006年12月11日(Mon)]
昨日佐多岬マラソンがありました。前日から大泊小学校で会場の準備がはじまり,わたしたちも大忙し。そのかいあって当日,気持ちよく走ることができました。笑顔
400人くらいの人がいてびっくりしました。びっくり
私の結果は49位でした。で,100位以内に入れたのでよかったです。(マイ)
私の結果は74位でした。で,来年はもっと速く走って60以内にはいりたいです(アミ)
来年もがんばりたいです。
子ども記者『おそい』 [2006年12月11日(Mon)]
ブログに接続するのに時間がかかってしまいじいさんになりそうでした。
たおれそうでした落ち込み
子ども記者「佐多岬マラソン」 [2006年12月11日(Mon)]
12月10日に佐多岬マラソンがありました。走る              
2人の結果は48位と81位でした。悲しい 
来年は今年よりもいい結果をだしたいです。力こぶ炎                

 
子ども記者「マラソン」 [2006年12月11日(Mon)]
12月10日に佐多岬マラソンがありました。走る汗
400人ぐらい参加していました。
ぼくは、とてもきん張していました。ドキドキ大ドキドキ小「スタート」みんながいっせいに走り出しました。
行きが坂道でたいへんでした汗結果は、23位でした。とてもうれしかったです。笑顔キラキラ星
子ども記者「マラソン」 [2006年12月11日(Mon)]
12月10日に佐多岬マラソンがありました。日本のあちこちから、たくさんの人がマラソンに参加していました。びっくり
僕も、走ったけど83位でした。悲しい
だけど、一生懸命がんばって走れたのでたのしかったです。
また、来年も佐多岬マラソンがあるので、次は30位いないには、はいりたいです。
そ,そんなバナナ! [2006年12月11日(Mon)]

はい,佐多岬マラソンを取り仕切った企画課からいただきました。
これで,18本あります。
ウォータージュニアたちに一人1本ずつ。
もちろん,かつらではありません。

ぼく,ばななまんです。
今日は,チョコとバナナともらえてうれしいな。
(もうすぐ,キーウィもあるよ。)
ブログのまとめ方。残したい私たちの記録。 [2006年12月11日(Mon)]
チャイルド・ケモ・ハウスさんから,ブログをまとめた本をいただきました。
ありがとうございました。
これからみんなで回し読みしますね。



私たちも,こんな風に足跡を残したいなと思います。



私のお気に入りの病院です。
こんな病院いいですねびっくり
思わず,くすっと笑顔になります。笑顔

こんな学校もおもしろそう!
今日の給食。「でこぽん」ってなあーんだ? [2006年12月11日(Mon)]


山海ご飯,牛乳,磯辺煮,りんご
670kcal




「山海」というぐらいですから,海のもの山のものが入っています。
かにが印象に残っています。


おまけ,デコポン。
あまくてとっても美味しかったです。

水プロ!W後藤がアサリで実験! [2006年12月11日(Mon)]
速報です。
先程より,水プロの授業が始まりました。

B&G財団の後藤さんと本校の後藤先生が,アサリの浄化実験等を行います。







どんな一日になるのでしょうか。

楽しみですね。
とっても大好きモラいもん。 [2006年12月11日(Mon)]
桜の植樹でお世話になった岡村さんから,チョコが届きました。
子どもたちと先生方でありがたくいただきます。
本当にありがとうございました。



エコアパPT平田さんからいただいたキーウィは,ただいま熟成中。
リンゴと共に・・・。

再び,佐多岬マラソン。最終回。 [2006年12月11日(Mon)]
佐多岬マラソンの様子,最終回です。

各年代別の記録を見つめる人々。



閉会式。ばんざーい。



閉会式の後は,お楽しみ抽選会。
この場にいないと,せっかく当選してもチャラになります。
会場のみんなが抽選の様子を見守っています。



伊勢エビ,しゃぶしゃぶ肉,ぶり・・・,豪華賞品が続きます。

お,これは・・・
なんと2年生のガンダム少年にしゃぶしゃぶ肉が当たり!



大泊少年団にも,でこぽん(みかん)をもらいました。
団体出場賞です。



各賞の記録。(関係分)
3km男 29歳以下の部 1位 S親方 12分51秒
3km女 30歳代の部  1位 Hさん(母親) 17分39秒

ちなみに,ハーフの優勝は,40歳代男 菱刈町の戸田さん 1時間19分11秒でした。

皆さんお疲れ様でした。


おわり。
| 次へ
ナイスなプロフィール

大泊小学校さんの画像
大泊小学校
プロフィール
ブログ
CANPANブログ大賞2006
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞だよ!
第8回インターネット活用教育実践コンクール朝日新聞社賞もらったよ!うれぴー!
お世話になってます!
携帯で,いつでもどこでも佐多岬ウォータージュニアを見よう!
携帯電話用QRコード
見忘れたのはいつ?
月別MVA(article)は?