• もっと見る

佐多岬ウォータージュニア

九州最南端、南大隅町立大泊小学校から「水に賢い子どもを育む年間活動型プログラム」(略称「水プロ」)に取り組む子供たちの日常を、暖かくユニークな視点で紹介します。心温まるひとときをお過ごし下さい。


2006CANPAN団体ブログ賞☆受賞
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞受賞
第8回インターネット活用教育実践コンクール
  朝日新聞社賞受賞
◇ 小学館「BE-PAL」2008年3月号掲載 ◇
NEW実践事例アイデア集Vol.16掲載 ◇


<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/odomari-es/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/odomari-es/index2_0.xml
JWord
カテゴリアーカイブ
ネタは新鮮!最新記事
うれしい!コメント
岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22) 岡田
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/22)
第66回大泊小学校卒業式及び大泊小閉校式について (03/18) 大泊っ子
お別れ遠足♪ (03/11) 猫たん
仲良し体育♪ (03/04) 猫たん
仲良し体育♪ (02/28) 猫たん
健康タイム♪ (02/28) 猫たん
御崎祭り♪ (02/28) 元職員で〜す
健康タイム♪ (02/21) S.T.
御崎祭り♪ (02/20)
速報!あの山本晋也監督も絶賛?念ずれば花開く [2006年10月27日(Fri)]
今朝UPした話題の中で,CM大賞の審査会が行われることをお知らせしました。

ニュースが入りました。
本日行われたKKBふるさとCM大賞の審査会で,あの「トゥナイト」で有名な(ふるー)山本晋也監督が,佐多地区のCMに特別賞を授与した模様です。
このCMには,大泊小学校6年生4名も出演しており,思わぬ朗報に学校関係者も大喜びです。
関係者の声「えー,本当ですか。あのベタなエンディングが気になっていたのです。今回は参加することだけでも意義があったと思っていたのですが,信じられません。」
審査に同席していた,あの「ドーモ」で有名な(九州ローカル!)山本かよ氏も絶賛したとかしないとか。
大泊の関係者が山本監督とうまく絡んだのも受賞の遠因だったようです。
詳しい賞の内容については後日お知らせすることになるでしょう。


これぞ,「念ずれば花開く」。強引?

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
 京都 嵯峨 大本山 天龍寺 の アメリカじん の みとわ です  ぜひ 山本晋也 監督 と 連絡 が したいのです この 電話番号 03−3313−8820 ですか?
e-mail  を 教えてください.宜しく みとわ
Posted by:henry mittwer  at 2008年10月01日(Wed) 11:31
大泊のみなさん受賞おめでとうございます。
特別賞の名称は「すてがたいデ賞」だと思います。
2002年以来の受賞ではないでしょうか?
本数は、おそらく30本か50本になると思います。
放送はおそらく、12月上旬頃から開始されるのでは…
これからも、よろしくお願いします。
さて、一緒に審査会に参加したのですが、
大泊の作品のコメントのあともしかしたら、
「将来に期待しま賞」OR「すてがたいデ賞」が設けられたらなあと、思っていたところの受賞でした。
監督のコメントでは「去り行く夏」を小学生が表現し、まさに捨てがたいものになっている素朴な作品と評していました。審査会の様子は11月23日にテレビで放送されます。
Posted by:南大隅町広報係  at 2006年10月30日(Mon) 09:26
特別賞受賞したんですか!?おめでとうございます。すごいですね。子どもたちも喜ぶことでしょう。早くそのCM映像みたいです。
Posted by:CMってなあんだ  at 2006年10月29日(Sun) 08:03
これは これは すごいですね。 こちらでは観ることが出来ないのが残念! 確か去年も(ジェームスディン?)選ばれたような気がしますが。 あれは別なのだったかな。 やりますね 皆さん。 放映楽しみだ 見逃さないようにね。ビデオに録画してくださいよ。 
Posted by:がんばってますね  at 2006年10月28日(Sat) 00:19
「ふるさとCM大賞」で特別賞だって!おめでとう。さーすがー大泊の子供たちだ。すごいね!テレビで放映されるといいですね。おめでとう。おめでとう。
Posted by:サピエンス  at 2006年10月27日(Fri) 18:36
ナイスなプロフィール

大泊小学校さんの画像
大泊小学校
プロフィール
ブログ
CANPANブログ大賞2006
九州ウェブサイト大賞2007優秀賞だよ!
第8回インターネット活用教育実践コンクール朝日新聞社賞もらったよ!うれぴー!
お世話になってます!
携帯で,いつでもどこでも佐多岬ウォータージュニアを見よう!
携帯電話用QRコード
見忘れたのはいつ?
月別MVA(article)は?