• もっと見る
« 2011年04月 | Main | 2011年06月»
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
オードリー
うべ探検博覧会のセミナーに参加 (09/24) 小林大地
口蹄疫支援!自転車で埼玉→宮崎へ行く大学生・小林君、防府市へ到着 (08/24) 心の救急ケア
防府市立桑山中学校緊急保護者会 (05/19) おぎちゃん
華城小学校同窓会役員会へ出席 (06/24) Fumie★
男女共同参画をめざしての学習会 (06/13) やすむらふみえ
ブログ講座 (05/31) 同じ講座の参加者より
ブログ講座 (05/31) 防府センタースタッフ
はじめまして (05/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
「長州の絆会」の方と知り合いに! [2011年05月01日(Sun)]


GWで愛知県豊田市から防府市に帰省中の「えみゅ」(mixi名)さんと偶然に知り合い、mixiを始めることに・・・(^_^)

防府市内の高校を卒業後、愛知県豊田市のT自動車に就職。
今回は、防府市の情報収集のために帰省を利用し、支援センターに来館されました。
その時に、色々とお話をさせて頂きました。

現在、愛知県で『長州の絆会』に参加されて活動をしておられるそうです。

<以下HPより>
『長州の絆会』とは、愛知県に住んでる山口県生まれの人・山口県に住んでたことのある人・山口県に親戚がいる人・山口県に行ったことのある人などなど… 山口が好きでしょうがない人達のコミュニティです。
山口県では、「住み良さ日本一」をキャッチフレーズに輪を広げてくれる団体を『たい志』として県知事が認定してます。という事で「愛知県在住の山口県」247名(5/24申請時)全員が認定されました。しかも県外の団体で初認定!団体名は『長州の絆会』で登録しました。

HP→ http://choshu.atumari.net/index.html

こうした会があるのを知りませんでした。

山口県人としては、嬉しい限りですね。

今後、「えみゅ」さんを通じて、愛知県の皆さんに防府市や山口県の情報を届けて行きたいと思っています!
| 次へ