CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«防府市子どもの職業体験事業・中国電力提供の活動 | Main | 小林君のフォーローから様々な広がり»
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
オードリー
うべ探検博覧会のセミナーに参加 (09/24) 小林大地
口蹄疫支援!自転車で埼玉→宮崎へ行く大学生・小林君、防府市へ到着 (08/24) 心の救急ケア
防府市立桑山中学校緊急保護者会 (05/19) おぎちゃん
華城小学校同窓会役員会へ出席 (06/24) Fumie★
男女共同参画をめざしての学習会 (06/13) やすむらふみえ
ブログ講座 (05/31) 同じ講座の参加者より
ブログ講座 (05/31) 防府センタースタッフ
はじめまして (05/31)
最新トラックバック
月別アーカイブ
口蹄疫支援!自転車で埼玉→宮崎へ行く大学生・小林君、防府市へ到着 [2010年08月24日(Tue)]

<防府駅前に到着した小林くん>


8月24日(火)19:00、宮崎県の口蹄疫を支援したいと思った自転車好きの明治大学商学部4年の小林大地くんが、メッセージを集めながら埼玉の自宅から宮崎まで自転車で旅をしており、今日、防府入りをしました。
8月7日(土)、東京・日本財団での会議の中で、小林くんの紹介があり、山口に帰ってからツイッターで行動を把握して山口県防府市で待っていました。
行動をフォーローし始めた頃は、岐阜県でしたが、京都、大阪、兵庫、岡山、広島と、西へと走ってくる小林くんの行動をツイッターで見守ってきました。

広島で自転車トラブルがあり、山口入りが遅くなるかと思っていましたが、昨晩のツイッターで山口県岩国市を確認し、朝からメールの交換やツイッターで行動を追跡していました。

予想より時間が掛かり、到着後に予定したコミュニティFM局への番組出演や市役所への表敬訪問は残念ながら見送りとなりました。

当初の予定では、今日は山口市まで行く予定でしたが、防府到着時には日没となり、夜間走行は危険ということで、防府泊となりました。

毎日新聞防府駐在記者さんにも連絡をしていましたので、防府駅前で待ち合わせました。
毎日新聞の取材は、明日、午前中に山口市の山口支局で行うことになったそうで、取材ではなく、個人的に小林くんの慰労を行うということで食事を一緒にして頂きました。ありがとうございます。

中華料理店では、小林くんの自転車での旅の話を楽しく聞きました。
食事の後、宮崎県のみなさんへのメッセージを書きました。
中華料理店の店長にもメッセージをお願いし話をしたところ、店長は、中国・北京出身で、小林君が住む埼玉の近くに15年前位に住んでいたことがわかり、偶然の出会いを楽しみました。

明日は、山口市へ移動し、毎日新聞山口支局での取材、やまぐち県民活動支援センター訪問後、下関市へ、明後日には、いよいよ九州入りです。
九州でも多くの方との出会いを楽しんで下さい!



小林くんのブログ「口蹄疫支援!自転車で埼玉→宮崎へ行く大学生のブログ」は、こちら

ツイッターは、こちら

<夕食を一緒に>


<メッセージの記入・店長>


<記念の写真撮影>


<毎日新聞の記者さんも>
コメントする
コメント
今日は宿、食事とありがとうございました。

また予定よりも到着が遅れ、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

早速記事にしていただきうれしいです。トラックバック、私のブログからリンクを晴らせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by: 小林大地  at 2010年08月24日(Tue) 23:00