• もっと見る

日本語教室「大館にほんごCOCOの会」

日本語学習者のためのボランティアグループです。
大館市移住交流課の事業のお手伝いをしています。
秋田県大館市に2002年4月発足。来年で20周年を迎えます。
コロナウイルス肺炎感染の拡大防止の中、大館在住の外国籍市民のみなさんも不安な日々の中、マス着用、手指消毒して勉強に取り組んでいます。日本語教室でも何かの形でお手伝いできればと思っております。

大館にほんごCOCOの会の「COCO」とは?

comfortable 心地よい; 安楽[気楽]な 
communication 伝達, 通信, 手段;.
の頭文字からとりました


2024年 令和5年度の日本語教室修了式 [2024年03月14日(Thu)]
すっかりご無沙汰していました。更新が久しぶりになってしまいました。
お正月からの能登半島の大地震にまさに心が揺れている今、日本語教室も早や23年目を迎えました。
恒例の年度末のお楽しみ会がもようされました。

ポーセラーツ教室は3〜4回目になりますでしょうか。皆さん慣れたもので好きな形の無地の
カップや皿、陶器を選び、思い思いの絵柄のシールを選び色々考えながら作業を始めています。
IMG_6571.jpg

子供さんや家族のために楽しい柄にしてお楽しみ
12603.jpg

細かい作業もありますが
出来上がりをたのしみにして作ります。
12604.jpgIMG_2024ポーセラーツ.jpg
シールを貼り終わりました。きれいに完成したカップやお皿、小鉢などを持って記念撮影です。
 800度の高炉で焼き上げて完成するのは2週間後です。たのしみですね!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

ドリーさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/odatenihongo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/odatenihongo/index2_0.xml