CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


町民芸術祭 芸能発表会 開催! [2021年11月04日(Thu)]
11月3日(水)の「文化の日」に毎年恒例の町民芸術祭の芸能発表会が開催されました。

今年は会場が前回の生涯学習総合センター「ゆめっくる」から、従来の「町民会館」に戻り、ステージにおいて圧巻の演目が披露されました。
それに伴い、出演団体も前回から大幅に増え、その演目で多くの沼田町民を楽しませてくれました。

IMG_8692.jpg

IMG_8703.jpg

IMG_8710.jpg
▲各団体のステージ


時勢柄、練習に様々な制約があったことが予想されますが、それを感じさせない素晴らしい内容でした。これはひとえに日頃の皆さんの鍛錬のなせる業かと思います。
化石体験館の今年度の営業終了 [2021年11月04日(Thu)]
化石体験館ロゴ.png


11月3日(水・祝)をもって化石体験館の今年度の営業は終了とさせていただきます。

今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、営業時間の短縮、利用人数の制限、また館内での発掘体験ができなかったり、化石クラブの活動が中止になったりするなど、大変ご不便をおかけしましたが、それでも町内外の多くの皆様にご来場いただきました。
この場をおかりして、御礼申し上げます。

来年度は4月29日(金・祝)に開館予定です。

閉館期間の情報発信はこちら(化石体験館公式ホームページ)をご参照下さい。