CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


第3回 スポーツ推進委員会 開催 [2021年07月01日(Thu)]
6月30日(水)に今年度3回目となるスポーツ推進委員会が開催されました。

今回の委員会では、夏休み中のスポーツイベントと10月3日(日)開催予定の明日萌・ほたるの里ウォーキングについての検討が行われました。

夏休みのスポーツイベントの目的は「(明日萌・ほたるの里ウォーキングに向けて)恒常的なウォーキング習慣の強化」です。
1人もしくは少人数での実施のため、新型コロナウイルス感染症対策との両立は可能だと考えています。

日中の暑い日差しを避け、比較的涼しい朝方や夕方以降の時間を利用し、町内でのウォーキングを行っていただくのですが、このイベントはただ歩くだけではなく、幅広い層の方に興味を持っていただくためにゲーム性(謎解き要素)を追加したものになっています。
詳しくは7月8日(木)に行政区長を通じてお配りする案内をご覧ください。
わんぱく水泳教室/チャレンジ水泳教室開催! [2021年07月01日(Thu)]
教育委員会主催の教室に引き続き、深川市の「ア・エール」と同じ指導者による子ども水泳教室が行われています!

夏はプールだけでなく、川や海など水辺で遊ぶ機会が増えますが、同時にそれらの場所での事故も毎年多発しています。
そういう事故に合わないためにも、しっかりとした水泳技術や安全に関する知識を身につけることが大事です。

【教室日程】
わんぱく水泳教室  :6/28(月)~7/2(金)
チャレンジ水泳教室 :7/5(月)~9(金)

20210629_160426.jpg
▲上手に泳げるようになったかな?

20210629_160429.jpg
▲無理せず自分のペースで楽しく泳ごう!
| 次へ