CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


第1回 社会教育委員会 開催 [2021年05月14日(Fri)]
5月13日(木)に今年度第1回となる社会教育委員会が開催となりました。

IMG_6006.jpg
▲新規に委嘱となった林里美委員の委嘱式。

IMG_6016.jpg
▲今年度社会教育委員の顔ぶれ。
※米倉委員は別会議のため欠席。

IMG_6014.jpg
▲議論の様子。

今年度は新規に「沼田っ子の夢応援事業」が実施となり、また久々に「子ども議会」も開催されます。
昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、「町民交流フェスタ」をはじめとする多くの社会教育事業が中止となりました。
今年度はその分内容をパワーアップして、町民の皆様にご満足いただけ、かつ学習効果の高い内容を目指してまいります。
【延期】第10回教育長杯パークゴルフ大会開催 [2021年05月14日(Fri)]
5月17日(月)追記

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の発令により、開催を延期いたします。
延期後の開催日程は別途決定次第お知らせいたします。




6月3日(木)に今年最初の教育委員会主催のパークゴルフの大会である「第10回教育長杯パークゴルフ大会」を開催いたします。

教育長杯争奪PG大会.jpg
▲詳しくはこちらをご覧下さい。

従来この時期は「町民パークゴルフ場まつり」を開催しておりましたが、今年度からは秋に行っていた教育長杯の大会を実施することといたします。

豪華な景品をたくさんご用意しておりますので、愛好者の方もビギナーの方も奮ってご参加下さい。
お申込みはゆめっくる(教育委員会)や町民パークゴルフ場にてお願いいたします。
締め切りは5月26日(水)となっております。
| 次へ