CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


5月23日(日)小中学校グラウンド美化一斉運動参加者募集 [2021年05月13日(Thu)]
5月23日(日)午前8時~午前10時に沼田小学校グラウンド集合で沼田学園学校運営協議会・沼田町教育委員会主催「小中学校グラウンド美化一斉運動」を実施いたします。

この活動は学校のみならず、町民全員が「オールぬまた」で教育に関わり、沼田の子どもたちの成長を支えていこうということを目的としています。

事前のお申込みは必要ありません。
活動内容としては沼田学園の小中学校での雑草取りとなります。
持ち物は軍手、鍬や鎌などの草刈りに必要な道具です。

詳しくは5月13日(木)に行政区長を通じてお配りする案内をご覧ください。

ダウンロード.jpg

参加していただいた皆さんには行政ポイント100ポイントを付与させていただきます。(スマホやNumaCaカードをお忘れなく)

新型コロナウイルス感染症の影響や天候により中止の場合は、当日防災無線にてご連絡いたします。
第1回学校運営協議会開催 [2021年05月13日(Thu)]
5月12日(水)今年度第1回目となる沼田学園学校運営協議会が開催となりました。

沼田学園は平成30年(2018年)の開園以来、4年目となります。
今回は昨年度までの経過報告と今年度の活動計画が主な議題となりました。

IMG_5984.jpg

IMG_6003.jpg
▲会議の様子。

今後も沼田学園での小中一貫教育およびコミュニテクスクールに関する取組の更なる推進のために熟議・実行を重ねてまいります。

次回は第2回の会議は11月を予定しております。
| 次へ