CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


第3回こどもフェスタを開催しました [2014年06月01日(Sun)]
IMG_69152.jpg
▲北大の鴫原さんの指導で藤森校長先生も見事な(!?)マジックを・・・
IMG_6918.jpg
▲ボランティアの方々の指導を受ける子どもたち

 この日、10:00から沼田小学校を会場に教育委員会キッズクラブ、子育て支援センターぴよぴよクラブ合同事業の『第3回こどもフェスタ』を開催しました。

 まずはじめにステージにおいて北大奇術研究会の鴫原(しぎはら)修平さんのボールやハンカチを使った素晴らしいマジックが行われ、第二部では来場者の中から選ばれた藤森校長先生が鴫原さんの手ほどきを受け見事な(!?)手さばきでマジックを披露し、学童保育室では関係職員による影絵劇なども行われるなど子ども達から拍手を浴びていました。
 また、会場の体育館にはダンボール迷路や手作りオモチャ、滑り台、ふわふわプール、魚釣り、けん玉などの昔遊び体験コーナーを設置し、幼児から小学生までの親子の皆さんが楽しそうに遊び、交流を深めていらっしゃいました。
 運営にあたっては、「子ども応援団」に登録いただいている方々をはじめ地域のボランティアの皆さんにもお手伝いいただきました。ご協力ありがとうございました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました