CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


P連と教育委員との懇談会を開催 [2014年10月06日(Mon)]
IMG_0288.jpg
▲PTA連合会と教育委員との懇談のようす

 この日18:30から、PTA連合会と教育委員との懇談会を開催しました。
 懇談には関係者20名が出席。開会にあたって日暮委員長から「日頃から子どもを支えていただいているPTAに感謝します。活発な意見交換をいただきたい。」あいさつがありました。
 懇談会では、まず情報提供として@各学校の学力向上対策A生活習慣改善状況B一貫連携教育の取組状況CH27からの学校給食費D認定こども園の各項目について説明し、参加者からは昔は読書感想文が夏休みなどの宿題としてあったが今はあまりないのではないか、小6中3以外の学年でもアンケートをして子ども達の指導をすすめて変化を見てはてはどうか、スマホを与えるときに何時以降は使用させないなど地域で統一のルールを決めて対応することが必要ではないか、などの意見が出されました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました