CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


明日萌・ほたるの里ウォーキングを開催 [2014年10月05日(Sun)]
IMG_0202.jpg
▲スピード・セイバー(中央右)も15kmのスタートに参加
IMG_0224.jpg
▲秋晴れのもと紅葉眺めながら爽やかな汗を流しました

 この日9:00から「明日萌・ほたるの里ウォーキング」を開催しました。
 前日までの雨模様で朝は肌寒い気温となりましたが、ウォーキングには町内のほか遠くは新得町や北広島市などから約160名が参加されました。開会式では生沼教育長が「深まる秋を感じながら、皆さんにとって実り多き日となるよう願っています。」とあいさつ。また、開会式の中で沼田警察署の木村署長様からオレオレ詐欺被害と交通事故の防止についてお話しいただき、ゲストとして北海道警察からスピード・セイバー速度抑え隊も駆けつけていただき大会を大いに盛り上げていただきました。

 参加された皆さんは、役場をスタートするほたる館までの15km、明日萌駅をスタートする6.5km、ほたる館周辺の3.5kmの3コースを自分の体力に合わせて歩き、秋晴れのもと美しく色づいた紅葉を眺めながら爽やかな汗を流しました。ウォーキング後はほたる館の紅葉祭りに多くの方々が参加され、ジンギスカンなどに舌つづみを打っていました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました