CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


ご卒園おめでとうございます [2014年03月18日(Tue)]
H26.3.18卒園式1.jpg
▲田中園長から一人ひとりに卒園証書を手渡しました
H26.3.18卒園式2.jpg
▲元気よく「さよならぼくたちのようちえん」を歌いました

 この日、10:00から沼田幼稚園の第36回卒園式が、ホールにて行われました。今年の卒園児は男子13名女子6名の計19名。多くの来賓や幼稚園の事業に対し指導者として関わりを持っていただいた方々と保護者に見守られる中、園児は担任の先生から名前を呼ばれると元気に「ハイ」と大きな声で返事をし、田中園長から一人ひとりに卒園証書が送られました。

 式辞では田中園長が「入園当時、不安げな子ども達もやがて踊るように登園し、行事を経るごとに逞しく成長した。明るく元気よく仲良く小学校生活を送って欲しい。」とあいさつ。お別れの挨拶と歌の場面では、園児全員が「さよならぼくたちのようちえん」を元気よく歌い、保護者達は子ども達の成長を感じていました。

 4月からはピカピカの1年生。小学校でお友達と一緒に遊びや勉強に励んでくれることを願っています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました