CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


春休み期間の学力向上イベントのご案内 [2021年03月16日(Tue)]
対象学年の小中学生には学校を通じてすでにご案内いたしましたが、教育委員会では春休み期間に学力向上のためのイベントを開催いたします。


@【新高1対象】高1課題実施会

ほとんどの高校では新入生向けに学校から課題が渡され、それを入学式までに実施することになっています。
この講座はその課題を効率よく完了させることが目的です。
せっかく頭に入れた知識、しっかり維持したまま高校に進学しましょう!

※事前の申込は必要ございません。



A【新中1~新中3対象】春休み勉強会

夏休みや冬休みと違って、春休みは学校から宿題が出ないことがほとんどです。
だからと言って、何もしないまま新学期を迎えるのは心配ですよね。
前学年の内容の復習を行っておけば、新学期のスタートダッシュが可能です。

※新中1は英語の先取りも行います。
※教材の準備の関係上、3月24日(水)までの事前申込が必要です。



対象学年の生徒さんはどなたでも無料で参加できますので、ぜひこの機会をご活用ください。
お問い合わせは教育委員会事務局(0164-35-2132)まで。
【担当:木次(きつぎ)】
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました