• もっと見る
多摩丘陵にある日野市三井台、ここに住む高齢者のクラブ・三井台南窓会の会員が中心になって作っている団体ブログです。地元の季節毎の写真、南窓会の活動報告、会員の旅行記、俳句、地域の情報など、多様な記事が満載です。
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
出浦洋子
今月の俳句(令和6年3月) (03/22) 藤戸 紘子
今月の俳句(令和6年3月) (03/22) 皆川
今月の俳句(令和6年3月) (03/21) 出浦洋子
今月の俳句(令和6年3月) (03/21) 藤戸 紘子
今月の俳句(令和6年2月) (02/21) 皆川眞孝
今月の俳句(令和6年2月) (02/20) 出浦洋子
今月の俳句(令和6年2月) (02/19) 出浦洋子
今月の俳句(令和6年1月) (01/25) 藤戸 紘子
今月の俳句(令和6年1月) (01/24) 宮ア和子
今月の俳句(令和6年1月) (01/23)
最新トラックバック
月別アーカイブ
平成25年三井台南窓会新年会(3) [2013年01月17日(Thu)]
平成25年三井台南窓会新年会(3)


平成二十五年三井台南窓会新年会次第(一月十二日)

休憩

休憩の間、お茶、お菓子で一息つきました。
今年は確か94歳になられる石田さん。お元気でようこそお出かけくださいました。

a.jpg


◍ ハーモニカ合奏 「野ばら・白バラの匂う夕べは」
 

c.jpg

b.jpg


司会の萩原さんが「拍手が多かったら、アンコールに故郷、拍手が無かったらしなくていいんだよ」と言って皆さんを笑わせ、演奏の私たちをリラックスさせてくださいました。司会のベテランさんですよね。お情けの拍手をいただいて「故郷」演奏。皆さまにも歌っていただきました。

◍ カラオケ 
d.jpg

秋澤さん「契り酒」 
(花のいのちをこの手に預け・・)


e.jpg

真田さん「愛の賛歌」
(あなたーの燃える手でーわたしーを抱きしめてー・・)


f.jpg

成瀬さん「よいとまけの歌」
(母ちゃんのためなら エンヤコーラ・・)
 

真田さんは昨年米寿、後のお二人も米寿が近いにも拘らず、まあ立派です。拍手!!お聞かせできないのが残念。

◍ ビンゴゲーム 

お待ちかねのビンゴに移ります。ゲームカードが配られ、さて、どうなりますでしょう。
申し訳ないことに私も荒川さんも、ゲームに夢中になって写真を忘れてしまいました。ごめんなさい。
「36番、12番」などと番号が読まれると、ガヤガヤ、あと幾つ?イヤー駄目だなあ、そのうち「ビンゴ!!」の声が上がりました。リーチ!の声で焦ったりして。私も終わり近くビンゴ、ポチ袋をいただきました。ワクワクしたりで童心に帰って楽しいひと時でした。
昨年に比べると、皆さまがゲームの要領がわかってきて、混乱もなくスムースに終わったかなと思いました。

g.jpg

外れのカード

七、謝辞・しめ 
あっという間に終わりが近づいてきました。 

成瀬さんの謝辞 
 人間は動物。動物は動くもの、健康に生きるためには体を動かしましょう。何事にも興味、関心を持ち感動し、そして感謝して生きて行きましょう。三冠(感)王のお話でした。

そして全員起立し、成瀬さんの発声で「しゃしゃしゃん、しゃしゃしゃん、しゃしゃしゃん、しゃん」の三本締め。

h.jpg

i.jpg


八、 合唱 今日の日はさようなら

三浦先生のハーモニカ伴奏で歌いました。

j.jpg


九、 閉会 

k.jpg


副会長、倉重さんの閉会のご挨拶のあと、誰からでしょう「ばんざーい」の声が上がり三唱して閉会しました。今年もみんなで元気を分かち合い、仲良く過ごしましょう。役員の皆様ありがとうございました。(終わり)

写真撮影:荒川
  文責:宮ア
Posted by ミセスミヤ at 08:00
プロフィール

三井台南窓会(日野市老人クラブ)さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/nsk/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/nsk/index2_0.xml