CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«今週末は! | Main | 立春»
第3回セミナー開催! [2011年01月31日(Mon)]

雪ひどいですね雪雪雪

この週末、日本海側に強い冬型の大寒波がやってきて、大雪注意報がでました。今日もまだ注意報はでており、2日まで続くようです…困った

その中で、昨日、第3回「NPOのための広報スキルアップセミナー 第3回 マスコミの活用法」が砺波市文化会館で行われました。

昨日の砺波市の積雪…110p困った

富山市から砺波市に高速で向かいましたが、60〜70キロ運転…困った

だんだんと、前方30メートル先が見えないくらいに吹雪くことも困った

とにかくひどかったです…困った

砺波市文化会館に着いて準備している際に、NPOサポートセンターの電話が何度も…。

全てキャンセルのお電話でした。
私のテンションもどんどん下がります〓

そうこうしているうちに、講師の山下さん、夏原さんが無事に到着されました。

夏原さんはもともと暖かいところ出身で昨年の4月に富山に来られたそうで、こんな雪ははじめて!

セミナーでは、こんなたくさんの雪でテンションあがり浮足たってます(笑)って言っておられましたが…。ありがとうございます、そんな風に言って下さるのは夏原さんだけです悲しい

これほどひどい天候の中、富山市、上市町、小矢部市、砺波市…から12名の方がご参加くださいました。

本当にありがとうございます悲しい悲しい悲しい

みなさんに参加して頂いてのセミナーなので、本当にひとりひとり来られるたびに、感謝の思いが込み上げてきました。

改めまして、ありがとうございました。

予定の人数より半分以下になってしまったので、予定していた通りには進まず、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、逆に人数が少なく、みなさんひとりひとりのお顔とお名前を覚えられるぐらいだったので、それはよかったのかなーと思います。

今後のNPO活動に何らかのヒントになって頂ければと思います。

写真は砺波市高速にて…雪
コメントする
コメント