CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2019年10月 | Main
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
11月23日、法人講演会をおこないます[2019年11月23日(Sat)]
11月23日土曜日、倶知安町第一会館にて今年度の法人講演会をおこないます。
今回は「高齢ドライバー問題から生活環境を考える」と題し、東京にあるNPO法人高齢者安全運転支援研究会の平塚雅之さんに講演していただきます。

0001 (4).jpg

当法人の講演会は「地域・職場での心の健康を考えよう」を共通テーマとして講演会を企画しています。
昨今高齢ドライバーが起こす交通事故が社会問題になっていますが、私たちは高齢者本人だけでなく、家族や企業、地域の人々それぞれに「葛藤や不安」があり、この問題を通して「暮らしやすさ」や「心の健康」を考えるための問題提起をしたいと思っています。

会場はホテル第一会館1Fのプラザホール、入場無料です。みなさまぜひ会場に足をお運びください。

※この講演会はジョンソンエンドジョンソン社会貢献委員会の助成を受けて実施します。
※この講演会は倶知安町の後援を受けております。
第4回ともにカップ結果[2019年11月12日(Tue)]
 10月26日土曜日、当法人と北海道精神障害者サポーターズクラブの共催、京極町の後援により、第4回ソーシャルフットボールともにカップを開催しました。

 午前中は石金病院(札幌市)の精神科医、井上誠士郎先生による「リベルダージ北海道」の報告会をおこないました。9月に大阪市で開催された「第3回ソーシャルフットボール全国大会」に参加したK.S.C. Juntosのメンバー2人も登壇し、それぞれ抱いた感想を話しました。

 午後からともにカップを開催。開会式では後援として体育館の使用協力をしてくださった京極町から、所用で不在だった梅田禎氏町長に代わり小林哲也副町長があいさつをしていただきました。小林副町長は参加した選手のレベルの高さに驚いておられました。

 大会には札幌市、小樽市、名寄市からも参加があり、合計8チームが2グループに分かれて総当たり戦をおこない、各グループの同じ順位同士で順位決定戦をしました。前回大会よりも接戦が目立ち、レベルの高い試合となりました。
 試合結果はご覧の通りです。クリックすると大きくなります。

ともにカップ結果.jpg

後援をしていただいた京極町のみなさん、ありがとうございます。
以下協賛各社です。今年もありがとうございました。
<協賛(順不同)>
株式会社川端文化堂
創作和食リストランテさかもと
エクシード
焼肉 一起

 Juntosの次の目標は12月のサポーターズカップ(札幌市)です。今後も応援よろしくお願いいたします。
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

NPO法人ともにさんの画像
NPO法人ともに
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/npotomoni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npotomoni/index2_0.xml