• もっと見る
« 「わっくわく」花だんに花を植える | Main | 2015年6月のみんなで学ぼうシリーズ »
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
たね塾(ずく)始まる[2015年06月15日(Mon)]
 当法人が主催し、顧問の土田正一郎先生が塾頭となった「たね塾」の第1回を、11日に「わっくわく」食堂でおこないました。

 入塾生16名が円座となって講座がスタート。はじめは先生の講義を聴くことが中心だったのが、塾生の積極的な発言でディスカッションとなり盛り上がりました。時間を忘れるくらいの議論で、続きは来月の2回目に持ち越されました。

IMG_3541.JPG

 今回の「たね塾」は、精神障がい者を支援している方、障がいを持つ当事者としてより知識を深めたい方など、さまざまな方が入塾しています。実際の支援をしている中で思っていることや、当事者の立場から支援者へどう接するかなど、具体的な質問が挙がっていました。塾生はリラックスした中にも真剣なまなざしで学んでいました。
 次回は7月9日の予定です。
タグ:たね塾
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npotomoni/archive/175
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

NPO法人ともにさんの画像
NPO法人ともに
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/npotomoni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npotomoni/index2_0.xml