CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
アロマワックスサシェも新発売[2022年04月11日(Mon)]
 前回アロマキャンドルを紹介した製造部がもう一つ作っているもの、それは「アロマワックスサシェ」です。
 サシェ(sachet)とはフランス語で「小袋」を意味し、おもに香りの入った袋を指すことが多いです。袋のようにワックスに香りを閉じ込め、長く芳香を楽しめられます。

20220310_095946.jpg


 香りはプルメリア、ローズ、パイナップルなど10種類の中から選んで作っています。それぞれドライフラワーを封入し、見て楽しめるようにしています。
 部屋や玄関などの壁にかけておくと、ほんのりとした香りがあたりを包みます。

 お値段は一つ800円、コミュニティカフェわっくわくのほか、ネット販売「PIPPO」でも購入できます。お部屋で香りをお楽しみください。
アロマキャンドルを始めました[2022年04月08日(Fri)]
 更新が1年以上滞ってしまいました。申しわけありません。

 さて、何かときぜわしいときは、光と香りで癒されませんか?
 ワークショップようていでは「アロマキャンドル」を製造、販売しています。

20220310_100118.jpg

 一からの商品開発で、担当した製造部職員は工夫をこらしました。
 その一つが木材でできた芯。火をつけて耳をすませると、かすかに「パチパチ」と音が聞こえます。その音にこだわったそうです(木の芯はびんタイプのみ)。
 香りはラベンダーとスイートオレンジをブレンドしたもので、リラクゼーション効果があります。

20220323_153215.jpg

 お値段は缶タイプが650円、びんタイプが1,500円です。カフェわっくわくで販売しております。購入した方にはコースターを一つプレゼントいたします。
 ほんのりとした温かい光と香りで、一日の疲れをぜひ癒してみてください。
PIPPOさんで製造部商品販売[2021年05月18日(Tue)]
 今月、NPO法人PIPPO(ぴっぽ)さんで、ワークショップようてい製造部のネット販売を始めました!

PIPPOさんの商品販売ページ

 NPO法人PIPPOさんは2018年に設立され、全国の障がい者事業所で製作されている商品のネット販売を手がけています。当事業所を含めて70か所登録されていて、さまざまな商品が並んでいます。
 これまで倶知安町内や札幌での店頭販売のみでしたが、ネットで全国のみなさまが買うことができます。

 5月現在は長財布、ターバン、リバーシブルバッグを販売しています。ぜひアクセスしていただき、お買い求めください(PIPPO販売サイトの無料登録が必要です)。

1_000000001097.jpg
長財布
当法人の通常業務再開しています[2021年04月14日(Wed)]
 ご報告が遅れましたが、当法人の通常業務は12日(月)より再開しております。
 コミュニティカフェわっくわくも通常営業をおこなっております。

 みなさまには大変ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。今後はこれまで以上に感染防止対策の徹底に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
当法人の今後の対応について[2021年04月02日(Fri)]

現在の法人と各事業所の対応についてお知らせいたします。
グループホームよろこびは入居者の安全を考え、夜勤および日勤 1人体制とし、ワークショップようてい職員と協力して支援をしています。

ワークショップようていは念のため4月2日(金)まで閉所し、4月5日(月)より再開予定です(コミュニティカフェわっくわくは準備の都合により、4月12日(月)の営業開始予定です)。

本部事務局は通常通り業務をしています。

これからもみなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
当法人職員に新型コロナウイルス陽性者がでたことについて[2021年03月26日(Fri)]
 日ごろより、当法人の活動にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。
このたび、当法人職員の一人が新型コロナウイルスの陽性と確認されました。このため法人の取り決めにしたがい、当面全事業所を閉所しております。

 当法人の職員とグループホーム入居者に検査を実施したところ、新たに職員1人の陽性が確認されました。

 今後の体制については現在協議中です。

 みなさまにはご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
 事業再開の際は改めてお知らせいたします。

今年もよろしくお願いいたします[2021年01月05日(Tue)]
みなさま、明けましておめでとうございます。当法人はきょうから本格的な活動を開始いたしました。

昨年は激動の年でした。当法人もさまざまなことがありました。
それでも法人が活動していけるのも、みなさまのご協力があってこそでございます。

まだまだ先が見えないこの世の中、「やまない雨はない」という思いで進んでいきたいと思います。今年も変わらぬご協力をよろしくお願いいたします。

年末年始、倶知安町を含む日本海側は大変な雪に見舞われました。写真は1月2日の当法人公用車です。3日間でこれほどの雪が降りました。今後も降り続くそうなので、みなさんお気をつけてお越しくださいませ。

IMG_3704.JPG
農業部の作物、ネットで買えます[2020年10月09日(Fri)]
久しぶりの投稿になってしまいました。申しわけありません。

ワークショップようてい農業部がつくっている農作物は、今年は豊作になりました。
とりわけじゃがいもは一つ一つが大きく、味もおいしくなっています。

じゃがいもをはじめとした農作物を、今年からインターネット販売を始めました。

今回販売しているサイトは、食べチョクです。おもに農林水産物を中心に扱っているサイトです。

下のリンクをクリックするか、「食べチョク ワークショップようてい」で検索していただくと、直接ページに飛びます。お支払いはクレジットカードか振り込みになります。ぜひアクセスしてみて下さい。

「食べチョク」ワークショップようていページはこちら

おいしい秋を、ぜひご堪能下さい。
CIMG0512.jpg
通信ともに ダウンロードできます[2020年06月29日(Mon)]
 当法人の会員さま、当法人と関係のある団体や機関向けに、広報紙「通信ともに」を定期的に発行しております。この通信ともには、公式ホームページからダウンロードできることをご存知でしょうか?

通信ともにのダウンロードページはこちら

 法人が発足した2008年から現在に至るまでの歴史を見ることができます。今月発行した第80号もご覧いただけます。ぜひダウンロードしてみてください。

 紙媒体はコミュニティカフェわっくわく、倶知安厚生病院などに置いております。また会員になっていただいた方には最新号が発行したときにお送りします。この機会にぜひ会員になっていただけたらと思います。

会員募集のページはこちらです。

 これからも当法人をよろしくお願いいたします。
コミュニティカフェわっくわく18日に再開します[2020年05月08日(Fri)]
 4月全国に緊急事態宣言が出て以来、コミュニティカフェわっくわくは臨時休業しておりましたが、5月18日(月)から営業再開が決まりました。

 当面の間午前11時から午後2時までの営業とし、ランチとドリンクのみの提供となります。また感染拡大防止の観点から、@接客の際スタッフはマスクとゴム手袋を着用する、Aカウンターにビニールカーテンを設置し、お金のやり取りはトレイを通しておこなう、B一人一人の距離をとるため席を離す、などの対応をおこないます。

 ご来店のみなさまもマスクの着用と入店時のアルコール消毒にご協力をよろしくお願いいたします。また体調のすぐれない方はご入店をご遠慮くださいませ。

 1カ月ぶりの開店になります。どうぞよろしくお願いいたします。
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

NPO法人ともにさんの画像
NPO法人ともに
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/npotomoni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npotomoni/index2_0.xml