• もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
2. 7kg [2012年06月30日(Sat)]
 昨夜、体重計に乗ったら、6月4日の健診前より、2.7 kg減って
ました。もちろん、日々、百グラム単位で数字が減った積み重ねです。

 健診で、腹囲が、2cmオーバーしたことがきっかけで、生活習慣を
見直しました。

 月5回以内のフィットネスは、6月から再開していました。

 食生活では、寝る前に、つまみを食べるのを止めました。

 お腹がすいてなくても、時間になったら食べる習慣も変えました。

 家族が、ご飯を少なめにしてくれたり、肉中心のメニューを、
魚と野菜たっぷりにしてくれたのが、一番、効いてると思います。

 フィットネスクラブでは、筋肉量の測定をしてもらいました。

 3年前のデータとの比較で、体重は変わらず、筋肉の総量も、
あまり落ちていませんでした。年のわりには、いいと言われましたが、
体幹の筋肉量が減って、腹部の脂肪が厚くなっていました。

 しっかり現実を受け止めて、意識を変えて、行動を変える。
結果を確認して、生活習慣の改善を継続することが大切なんですね。
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ